ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

スパイス・ラー麺卍力+すごい煮干ラーメン凪

コロナの影響で未曾有の大打撃を受けている飲食業界。そんな中、ラーメン文化を絶やしたくない!と凪の運営会社が通販サイト;RAMENSTOCKを立ち上げました(仕事速すぎ)。日本全国のラーメンを買うことができます(必ず凪ラーメンとセットになる笑)。

ユリイカ家も少しでもお役に立ちたい&お店に行けない今、おうちで名店のラーメンを食べれるなんて嬉しいではないか!ということでさっそくお取り寄せしてみました。 

ものすごいたくさんのラーメン屋さんとコラボっているので、どのお店にしようか激しく悩んだ~...

そして選んだのはスパイス・ラー麺卍力!(&凪のすごい煮干ラーメンの各2食ずつ計4食)

f:id:yuriika7:20200603174031j:plain

‟ニボ語” がじゃっかんイラっとする笑

 

せっかくのお取り寄せなので自分の行動範囲外の場所にあるラーメン屋さんを探し、「スパイス・ラー麺卍力」を選んでみました。いまスパイスカレーにハマっているのでスパイスというワードに弱いのであった

さっそく作ったよー。パクチー山盛りにした!(←パクチスト

f:id:yuriika7:20200603174048j:plain

とろとろチャーシュー付属。もやし、ねぎ、パクチー、ゆで卵はじぶんで準備

 

 麺は中太でめっちゃモチモチ!!!

f:id:yuriika7:20200603174115j:plain

スパイス14種類を配合したスープに麺がよく絡むー!!

 

うんまああああああい

いま思い出してもよだれが......。
これめちゃくちゃおいしかったーー(*´艸`*)
パクチーはあったほうが絶対いい。↑ これだけ盛っていても追いパク必須☆

鶏・豚・魚から取ったというスープはぜんぜん脂っこくなく、しょっぱくもなく、スパイスが効いて旨味たっぷり。ふだんラーメンのスープは健康のため飲まないようにしているのですが、これは飲んでも大丈夫でしょう(ユリイカ調べ)。だんなさまはさいごごはんを入れておじやにしていました^^ 

 

べつの日、凪のすごい煮干ラーメン実食。 

f:id:yuriika7:20200603174131j:plain

ハチマキ並みに太い麺が......笑

 

ビジュアルすご。ハチマキ!!

f:id:yuriika7:20200603174154j:plain

チャーシューとメンマ付属。真ん中の赤いのは煮干の特製ソース。

 

やはり気になるハチマキ麺......

f:id:yuriika7:20200603174208j:plain

 

びろーーん。

f:id:yuriika7:20200603174221j:plain

幅はハチマキですが、厚みはすごく薄いのでツルツルっと喉ごし抜群。食べててものすごく気持ちよい笑

 

極太の、見るからにやりそうな麺!

f:id:yuriika7:20200603174234j:plain

オーラありまくり

 

f:id:yuriika7:20200603174248j:plain

煮干しががっつり効いた濃厚スープに極太麺とハチマキ麺がよく絡みました。
こちらもとってもおいしかった☆

そういえば「二郎?!」って思うほど量がものすごく多かった...
1食を2人で分けるでぜんぜんよかったかも。

またなにかお取り寄せしよう。
これからの季節、冷やし中華とか冷やし坦々麺なんかいいな。