ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

岩手県普代村のウニ牛乳瓶

またなんか我が家に発泡スチロール便届いたよー

f:id:yuriika7:20200803165352j:plain

 

なんだろうなー

 

パカっ♪

 

出た~~~
またしてもウニ牛乳瓶~~~~

f:id:yuriika7:20200803165406j:plain

会いたかった(´♡ω♡`)

 

そう

ウニ牛乳瓶を食べたあの日...

ウニ牛乳瓶のあまりのウマさに、ハァハァ(*´Д`) と興奮冷め止まないユリイカ家はそっこう家族会議を開いた。

 

「これさぁ 1人1瓶じゃなきゃだめじゃない? 2人で1瓶を分け合うなんてナンセンスだっ」
「牛乳瓶、おかわりしましょう」

 

秒でまたふるさと納税
こんどは普代村にしてみました。久慈のお隣です。 

f:id:yuriika7:20200803165423j:plain

ひゃはーーーん♡

 

どやっ!!!

f:id:yuriika7:20200803165435j:plain

ロドリゴさんもテンションあげあげなかんじで。

 

炊きたてごはんとともにいただきます。

f:id:yuriika7:20200803165447j:plain

而今とともに♡

 

f:id:yuriika7:20200803165458j:plain

 

MY瓶なもので、量の調整は本人にオマカセ! わたしは1発目はちょい多め。 

f:id:yuriika7:20200803165508j:plain

オーラありすぎでは...

 

夫氏は「今度はウニいくら丼にしたいのよ」と言っていたので、事前にスーパーで買っておいたいくらと共にハーフ&ハーフにしてました。

f:id:yuriika7:20200803165520j:plain

宝石箱や~

 

1瓶でうに丼4回作れました。
昼2回、夜2回食べてもうもう大満足でございました。