ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

湯河原旅行・8月編 #04(1日目 -奥湯河原 結唯④-)

前述したとおり、結唯では現在コロナ対策として「本館は完全封鎖」しています。なのでユリイカ家恒例のパブリックスペース含めたお宿探訪ができないのが残念なのですが。。せめてファサードだけでもおがみたい~とお散歩してみました。

本館の入口。

f:id:yuriika7:20200828163734j:plain

門が立派

 

f:id:yuriika7:20200828163754j:plain

以上。

いやもう本館の敷地、近づくんじゃねえオーラすごくて。。無念

 

本館を通り過ぎて先に進むと、一棟貸しのプレミアム離れ『離れ紫葉』のエリアが見えてきました。
黒い看板が奥のほうまで続いています。プレミアム離れは「翠嶺」「朝葱」「紫夕」「桃花」の4部屋。

f:id:yuriika7:20200901165718j:plain

 

もうね、1棟ずつの間口が広すぎてビビる。わたしたちの離れとはスケールが違う!! 旅館の離れの域 超えてるわ

f:id:yuriika7:20200828163816j:plain

こんな離れに泊まるゲストはそりゃいい車乗ってる

 

こちらは「朝葱」。
もうなんか、いろいろ信じられんくてだんなさまと口ポカーンなったわ。

f:id:yuriika7:20200828163829j:plain

 

なんだこの外回廊…。高台時の臥龍廊みたい...。

f:id:yuriika7:20200828163842j:plain

『プレミアム離れ・紫葉』おそるべし…。
室内+庭合わせてだいたい150㎡前後あるみたいです。

 

『紫葉』のあとで わたしたちの離れ『秀邑』に戻ると こじんまりとして見えてしまうではないか

f:id:yuriika7:20200828163853j:plain

離れとは......
旅館の母屋から離れた場所にあるプライベート感、専用庭や露天風呂などの設備が充実、余りあるほどの部屋の広さを誇るスペシャル感満点の宿泊棟なのである

それなのにだ、、、、

紫葉が規格外の離れだったために 我らが秀邑がかすむ~~~~(涙)

 

旅好きユリイカ家、全国各地 かなりの名旅館の離れに泊まってきた自負がありますがここ結唯のプレミアム離れ「紫葉」はだんとつNo.1のスケールでした
すごかったーーー いつか泊まってみたいわ

 

お部屋に戻ってお風呂に入ったら 宴会スタート☆ 
おうちから持ってきたスナック菓子と小田原で買った銘菓たち。

f:id:yuriika7:20200828163918j:plain

月のうさぎ(菜の花)、トマプリ、じゃがりこ、みたらし団子(伊勢屋)、ラスク(ハラダ

 

そして夏酒、貴♡

f:id:yuriika7:20200828163930j:plain

しゅわしゅわ

 

f:id:yuriika7:20200828163939j:plain

ちょっとかたかった

 

f:id:yuriika7:20200828163949j:plain

菜の花のお菓子ははずせません

 

さて夕ご飯ですが。
結唯はコロナ対策の取り組みがたぶんホテル業界一なんじゃないかってほど厳しい。
何度も言っていますが、本館を封鎖しレストランや大浴場やラウンジなどのパブリックスペースも使えないようにしてゲスト間での接触をなくすようにしています。
さらに、5月まではなんと「素泊まりのみ」の運営だったそうな。
今は1泊2食の営業を再開していますが、ディナーに関しては「お重セットでの提供」になっています。通常の1皿ずつサーブしてくれるやり方ではなく、一気に持ってくるらしい。出来る限り接触を少なくするための策なのだろうけど、これはさすがに味気ない…!! これで+25,000yenってちょっとなぁ。。

だんなさまと相談した結果、「小田原でお惣菜買ってお部屋パーティーにしよー!」となったのでした。

 

じゃじゃーん

f:id:yuriika7:20200828164001j:plain

小田原の唐揚げとかまぼこ。ゲロうまい

 

お部屋はU-NEXTが引かれていて、これにはだんなさまガッツポーズ。
我が家で視聴中の「カルテット」を観ながらのパーティだよ。

f:id:yuriika7:20200828164013j:plain

 

f:id:yuriika7:20200828164025j:plain

おこわうまい

 

f:id:yuriika7:20200828164035j:plain

すずめちゃんと家森さん

 

ゴシップガールも観た

f:id:yuriika7:20200828164047j:plain

なんだかんだで靴買っちゃうのよね

 

f:id:yuriika7:20200828164057j:plain

月のうさぎは神の食べもの

 

f:id:yuriika7:20200828164108j:plain

だんなさまは狂気の吉岡里帆にハマり中

 

高級旅館の離れで、まさかの店屋物祭りディナー。
U-NEXT観ながらだらだらのパーティ、めちゃめちゃたのしかった♪

 

▼ 湯河原旅行記
湯河原旅行・8月編 #01(1日目 -奥湯河原 結唯①-)
湯河原旅行・8月編 #02(1日目 -奥湯河原 結唯②-)
湯河原旅行・8月編 #03(1日目 -奥湯河原 結唯③-)
湯河原旅行・8月編 #04(1日目 -奥湯河原 結唯④-)
湯河原旅行・8月編 #05(最終日)