ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

長野旅行#04(2日目 - Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN① -)

f:id:yuriika7:20201012172140j:plain

長野駅から車で60分強、白馬の北尾根高原の麓に到着。 
Snow Peak FIELD SUITEのスタッフさんがすでに数名待機しており、熱い?歓迎を受けました。

f:id:yuriika7:20201012172206j:plain

リフト乗り場

 

ここからクワッドリフトに乗って約10分。
標高1200Mのところにユリイカ家あこがれのリゾート; Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN(←長い)はあります。

トランクはスタッフさんが別で運んでくれるそうで手ぶらでOK。この時すこし雨がパラついていたのですが、すかさず傘も渡してくれて至れり尽くせり。

 

 

空中散歩~

f:id:yuriika7:20201012172216j:plain

けっこう距離があってテンション上がる

 

牛~~

f:id:yuriika7:20201012172228j:plain

のびのび放牧。ぜったいミルクうまい。

 

晴れてたらさいこうの景色だったろうな

f:id:yuriika7:20201012172306j:plain

白馬村をのぞむ

 

到着。

正面に見えるのは北尾根高原テラス。こちらは宿泊客以外の観光客も利用できる施設になっており、食事やソフトクリームなんかも楽しめるみたい。

f:id:yuriika7:20201012172316j:plain

 

手前のテントは 宿泊客用のディナーダイニング。テントの中で本格的なイタリアンがいただけるというギャップに萌えるぜ。

f:id:yuriika7:20201012172327j:plain

テントは半開きなので密閉の心配なし!

 

コロナ禍になってから「ゼロ密リゾート」を謳っているこちら。
宿泊テントは8つ、最大16名のゲストがこの大自然の中で過ごすことになりますがレストランを含めほとんどオープンエアなので3密ならぬゼロ密というわけ。
ひさびさに大きく深呼吸して、のびのびとした時間を過ごせそうです。 

 

芝広場。
晴れてたらここでランチするのも気持ちよさそう。

f:id:yuriika7:20201012172338j:plain

 

ネイチャーフラワーパーク。
八方尾根の貴重な植物をスタッフさんたちが丹精込めて育てているのだそう。あとでお散歩してみよう☆

f:id:yuriika7:20201012172351j:plain

霧がすごいネイチャーフラワーパーク

 

お部屋(テント)への案内の準備ができるまでテラスで待機。

f:id:yuriika7:20201012172404j:plain

おしゃれな山小屋風

 

f:id:yuriika7:20201012172415j:plain

キャンプに関する本がたくさんあったよ

 

ハロウィン仕様。

f:id:yuriika7:20201012172458j:plain

 

f:id:yuriika7:20201012172507j:plain

 

宿泊エリアまではバギーで連れて行ってくれます。

わたしたちのテントはNO.5!

f:id:yuriika7:20201012172518j:plain

宿泊エリアのちょうどど真ん中


晴れたあー☆

f:id:yuriika7:20201012172529j:plain

 

f:id:yuriika7:20201012172539j:plain

 

f:id:yuriika7:20201012172550j:plain

さいこう!


テントの中はこんな感じ。もはや部屋。

f:id:yuriika7:20201012172600j:plain

テント内は約50㎡、外のテラスも約50㎡と テントを開放すれば合計100㎡のアウトドアリビングが広がり開放感ハンパない。

 

さらに蚊帳で二重構造なベッドルーム。 

f:id:yuriika7:20201012172618j:plain

虫の心配もないし保温効果も上がります

 

f:id:yuriika7:20201012172629j:plain

シーツが真っ白すぎてハレーション起きたわ

 

佇まいが美しいデスクまわり。

f:id:yuriika7:20201012172643j:plain

木が生えとる

 

f:id:yuriika7:20201012172655j:plain

 

このクルミを割る道具にテンションあがる↑↑

f:id:yuriika7:20201012172705j:plain

無駄に割りたい衝動

 

冷蔵庫の中身はコンプリメンタリー。
というかこちらのリゾートはオールインクルーシブとなっていて、エクスカーションやリゾート内での飲食はすべて無料となっています。

f:id:yuriika7:20201012172715j:plain

つーかプリンがウマそうすぎる...

 

f:id:yuriika7:20201012172724j:plain

プリンのスプーンがかわいいすぎる...

 

f:id:yuriika7:20201012172733j:plain

時節柄、マスクと消毒液

 

こちらのいたってシンプルな箱は、、、金庫!
そういやテントだし、部屋の鍵とかないから誰でも入り放題ですね、、、。まぁここのリゾートに来る人に泥棒はいないと思うけど^^

f:id:yuriika7:20201012172744j:plain

このサイズなら箱ごと盗めるじゃん!と思いきやちゃんと机に打ちつけて固定されてる!

 

トイレはありませんが洗面シンクは完備。

f:id:yuriika7:20201012172757j:plain

奥のラックにある半纏は中がダウンで超あったかい。ずっと着てた笑

 

アメニティグッズも充実。

f:id:yuriika7:20201012172806j:plain

 

f:id:yuriika7:20201012172815j:plain

だるまストーブかわいい

 

そうこうしていたらスタッフさんがバスケットを持ってやってきました。ウェルカムドリンクのサービスです。

f:id:yuriika7:20201012172827j:plain

わたしはシャンパンでだんなさまは長野県産りんごジュース

  

f:id:yuriika7:20201012172840j:plain

この野菜チップがゲロうまかった

 

f:id:yuriika7:20201012172850j:plain

リア充

 

霧すらもテンション上がる

f:id:yuriika7:20201012172900j:plain

霧に消える夫氏