ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

長野旅行#05(2日目 - Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN② トレイルとカモシカラウンジ -)

リゾートのまわりには気軽に行けるトレイルが何本かあり、せっかくだから散策してみようとなりました 

f:id:yuriika7:20201016194537j:plain

 

リゾートのいちばん奥にあるカモシカラウンジでスタッフさんにトレイルコースを教えてもらってから行きます。
ヘタレのため、初心者コース(往復30分)にしました~

f:id:yuriika7:20201016194600j:plain

とってもおしゃれなカモシカラウンジ

 

スタッフさんにクマよけの鈴を持たされた。出んのかい?!

f:id:yuriika7:20201016194611j:plain

歩くたびになかなか大きくて甲高い音が鳴りまして、逆にクマをイラつかせないだろうかと不安になる

 

往復で30分くらいのショートコースだよ。

f:id:yuriika7:20201016194638j:plain

ブナ林の中を歩きます。気持ちいいー

f:id:yuriika7:20201016194700j:plain

 

途中で鈴発見。いちおう鳴らしておく。

f:id:yuriika7:20201016194755j:plain

 

f:id:yuriika7:20201016194811j:plain

なんかきれいで思わずガシャコン

  

f:id:yuriika7:20201016194855j:plain

 

f:id:yuriika7:20201016194912j:plain

長靴(←部屋に置いてある)を履いてきてよかった

 

f:id:yuriika7:20201016194950j:plain

つやつやキノコ

 

f:id:yuriika7:20201016195000j:plain

 

f:id:yuriika7:20201016195025j:plain

 

植物を愛でながら歩いていたらあっという間に展望台に到着!

f:id:yuriika7:20201016195052j:plain

 

いきなりスコーンと抜けて壮大な景色が登場!!

f:id:yuriika7:20201016195037j:plain

残念ながら雲がごっつり。。。

 

雲にかくれて白馬三山が見れなかったのは残念だったけど森の中を歩くのはとても気持ちよかった^^
大きく深呼吸。森林浴ばんざい

 

カモシカラウンジに戻ってきました。

f:id:yuriika7:20201016195104j:plain

 

歩き疲れたから休憩、休憩(30分しか歩いてない)

f:id:yuriika7:20201016195120j:plain

おしゃれなスタンド

 

f:id:yuriika7:20201016195134j:plain

リゾート内はフリードリンク。うれしい。

 

f:id:yuriika7:20201016195143j:plain

ローチェアを陣取る男

 

だんなさまはそば茶ラテ、わたしは安曇野梅酒をロックで。

f:id:yuriika7:20201016195158j:plain

キャンプ用のマグがかわいい

 

f:id:yuriika7:20201016195211j:plain

あったまる♡

 

f:id:yuriika7:20201016195226j:plain

 

カモシカラウンジのすぐそばにあるのは『住箱スイート』。設計は隈研吾氏。
高齢の母と来るならテントよりこっちかな。

f:id:yuriika7:20201016195308j:plain

テラスも100㎡とテントルームの倍。広ーい

 

住箱スイートにはトイレが付いているけれど、テントルームはトイレ共用。

f:id:yuriika7:20201016195321j:plain

めちゃめちゃきれいなトイレです。


コロナ禍の現在は、トイレが終わったらマグネットを表のドアに張り付けておくと スタッフさんが掃除・消毒をしてくれるルールになっていました。なかなかすごいですよね。

今はテントルーム7室に対して共用トイレは4基ですが、来年のシーズンインに合わせてトイレを増設して専用トイレになるそうでさらに安心して過ごせますな♪