ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

長野旅行#07(2日目 - Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN④ グランピングディナー -)

ディナーは17:30一斉スタート。

メイン棟に隣接するダイニングテントでいただきます。
本格イタリアン in テントというギャップよ! たのしみだー

f:id:yuriika7:20201022212247j:plain

ダイニングテント

 

本来だと全ゲストが同じ長テーブルを囲んでワイワイというスタイルだったようですが、

f:id:yuriika7:20201026161917j:plain

公式HPより

 

今はグループごとのテーブルを十分に離して距離を取っています。さらにテントは半オープンエアなので換気もばっちり、ここでもしっかりとゼロ密にコミット。安心して食事が楽しめました 

f:id:yuriika7:20201023172553j:plain

植栽やキャンプ用チェアでグランピングの雰囲気を演出

 

f:id:yuriika7:20201023172604j:plain

ディナーでは長野産ワインでのペアリングを楽しめるよ。グラスたくさん。

 

ボタニカルな雰囲気にテンションアップ↑↑

f:id:yuriika7:20201023172615j:plain

おしゃれや~

  

f:id:yuriika7:20201023172625j:plain

 

f:id:yuriika7:20201023172633j:plain

ワイルドフラワーのブーケがかわいい

 

 

ディナーはデフォルトでワインペアリングとなっています。
もちろん日本酒やビール、ソフトドリンクなど、好きなドリンクを好きなように頼むこともできます。
わたしはふだん日本酒ですが、長野のローカルワインをお料理に合わせてセレクトしてくれてるとのことなのでせっかくだからそちらをお願いしたけれど、1皿1杯だと後半ぶっ倒れること間違いなしなので1杯の量を1/3にしてもらうようお願いしました。だんなさまは最初だけワインにしてあとはお茶ですw

f:id:yuriika7:20201023172642j:plain

ワインずらり

 

スタッフさんが今日使う食材を見せてくれました。秋の味覚たっぷり!!

f:id:yuriika7:20201023172654j:plain

長野で採れた野菜の数々

 

はじめにキノコの旨味がたっぷりの滋味深いスープをくいっといただき、、、

f:id:yuriika7:20201023172703j:plain

旨味がすごいのだよ旨味が

 

◆ 秋の実り鉢

f:id:yuriika7:20201023172715j:plain

カトラリーがシャベルとスコップww 

 

いやもう、茶色いのは土にしか見えないし、黄色いちょりちょりしたやつは蘭の鉢植えで使う水苔にしか見えないし。

f:id:yuriika7:20201023172727j:plain

あまりにリアルすぎて食べて大丈夫なのかとまじ怯んだ...

 

鉢(ちがう、器だ)からはみ出ている葉っぱを引っこ抜いたらなんとかわいい大根がコンニチワ。収穫してるみたいでトンチきいてる。w

f:id:yuriika7:20201023172738j:plain

おそるおそる茶色い土を食べてみると、あーら不思議。旨味たっぷりでおいしい!!
この茶色い土の正体は、なんとツナなんだそうな。びっくりだー

 

ガラスドームの中でスモーク焚き中

f:id:yuriika7:20201023172749j:plain

モクモク中

 

スタッフさんがパカーンすると 

f:id:yuriika7:20201023172833j:plain

 

イリュージョ~ン。スモークの薫りほわわ~ん

f:id:yuriika7:20201023172855j:plain

キラキラしたの出てきたっ

  

f:id:yuriika7:20201023172905j:plain

宝石箱

 

◆ 信州サーモン 大王イワナ 燻製

f:id:yuriika7:20201023172917j:plain

スモークしたイワナとサーモンのお刺身がとっても濃厚

 

スキレットに乗ってフォカッチャ登場。

f:id:yuriika7:20201023172926j:plain

ホカホカだぞ

 

◆ ていざなす モッツァレラ トマト

f:id:yuriika7:20201023172937j:plain

 

◆ スパゲッティ 秋刀魚 シチリア

f:id:yuriika7:20201023172949j:plain

はうっっっ!!! これゲロうま!!!
バケツ一杯食べたいいいぃ(*´Д`*)ハァハァ

 

◆ ラビオリ 猪 小布施産和栗

f:id:yuriika7:20201023173000j:plain

栗がほっくほく♡

 

◆ レモンのギモーヴ

f:id:yuriika7:20201023173012j:plain

おいしーーい♡ 口に入れたらシュワシュワっと弾けてすーっと消えたぞ。

 

◆ 信州牛ヒレ 季節野菜 炭火焼き

f:id:yuriika7:20201023173035j:plain

銀杏にロックオン(銀杏大好き女)

 

溶岩プレートが熱々なのでぜんぜん冷めません。

f:id:yuriika7:20201023173054j:plain

お肉が、どうしてこんなに?ってくらいやわらかくてでも肉質はしっかりしていてジューシーで。だんなさまと「ウマすぎない?!」って言いながらモリモリ食べた。

 

タルトタタン

f:id:yuriika7:20201023173116j:plain

かなりお腹いっぱいだったので小さいの出てこーいと願いましたが 出てきたのはジャイアント馬場の手の平くらいでかいタルトタタンであった

 

f:id:yuriika7:20201023173126j:plain

ミルクジェラートバルサミコ酢をお好みでかけて食べるのよ

 

想像以上においしかった☆
一皿一皿がとても美しくプレゼンも凝ってたりして、コロナになってからレストランでディナーをいただく機会がなくなっていたので久しぶりに充実したお食事を楽しめました。

ごちそうさまでした◎

 

ディナー後はカモシカラウンジが焚き火バーになっているとのことなので、そちらに直行。

f:id:yuriika7:20201023173137j:plain

 

ここからボケボケ写真祭りだよーーー

 

f:id:yuriika7:20201023173147j:plain

 

f:id:yuriika7:20201023173200j:plain

2人とも昼間に飲んでおいしかったそば茶ラテ

 

焚き火席に移動。

f:id:yuriika7:20201023173213j:plain

あったかい

 

焼きマシュマロー!

f:id:yuriika7:20201023173226j:plain

テンション上がるわ

 

マシュマロ焼き中

f:id:yuriika7:20201023173237j:plain

直火焼き。ワイルド

 

ビスケットにサンドして出来上がり♫

f:id:yuriika7:20201023173247j:plain

 

はむっ

f:id:yuriika7:20201023173259j:plain

うんめえええ~

 

お腹いっぱいなのと寒かったのとで、食べたらそそくさと退散。
お風呂(温泉)に入ってからテントルームに戻りました。暖房がガンガンに効いていて超あったかかった♡
食事中にスタッフさんが電気入れてくれたっぽい。ありがとうございます。

f:id:yuriika7:20201023173312j:plain

ベッドルームへ一直線。おやすみなさい