ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

亀屋良長のスライスようかん【小倉バター】

京都・奈良旅行で買ったおみやげ③

 

▼ 京都・奈良旅行記

▼京都・奈良土産②

▼京都・奈良土産①

 

創業200年余りの老舗ながら、歴史に固執しそれだけを守るのではなく 常に時代の流れをキャッチして進化を続けて行く亀屋良長。好きだわ。関東(というか京都以外)に店舗を持たないので京都に行ったら必ず本店に伺います。

このときもロドリゴさんがどん引きするくらいいろいろ買ってしまったよ。もちろんメディアでバズったこちらも↓↓

f:id:yuriika7:20210302170952j:plain

スライス状の羊羹をパンに乗せてトーストするやつ

 

おいしいパン買ってレッツチャレンジ。

f:id:yuriika7:20210302171024j:plain

真ん中にはバターようかん、全体にケシの実が散りばめられています


ようかんがいい感じにトロンととろけてすごくおいしかった♡
姉妹品にスライスようかん【CACAO】があるらしいので次はこっちもチャレンジ。