ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

ゲーム・オブ・スローンズ 第6章

※ ネタバレあります

めちゃめちゃおもしろかったよシーズン6!!

f:id:yuriika7:20210726195329j:plain

物語は一気に加速。
最終話に向けて必要のないと思われる登場人物、容赦なく殺されまくりだよ。
わたしの大好きなマージエリーもワイルドファイア(爆弾)で吹っ飛んでった・・・

f:id:yuriika7:20210727180637j:plain

マージェリィィ~~(ノД`)・゚・。 もっともっとサーセイをギャフンと言わせてほしかった。。

 

個人的にはGOTきっての クソ・オブ・クソラムジーがやぁぁっっと死んでくれたのがもう最高っっ!!!

f:id:yuriika7:20210727180612j:plain

イケメン気取ってますがこいつはサイコパスです

 

シオンを拷問して肉体的にも精神的にも廃人にさせたり、サンサを執拗に辱めたりこいつだけはまじで超絶許せなかったのに シーズン3で初登場して以来、なかなか死ななくてまじイラついてたのよね。。。ついに死っっ!!

しかも、自分で飼ってた狂犬に食い殺されるという残酷な死にっぷり。もっと残虐に殺してくれてもよかったけど、まぁいいや。ざまーーみろー(ラムジー相手だとこちらもサイコパスになってしまう…)

f:id:yuriika7:20210727180621j:plain

サンサ、復讐の鬼と化して狂犬をラムジーに向かって放す

 

ところでジョン・スノウがまさかの仲間たちに殺されて終わったシーズン5。 

f:id:yuriika7:20210727180531j:plain

ロドリゴさんが「ジョン・スノウまじで死んじゃったの?やばくない?死んでないよね??」とワンワン騒ぐのですぐシーズン6を見始めたのですが。

 

やはり死んでたジョン・スノウ...

f:id:yuriika7:20210727180538j:plain

 

ところが光の神(という宗教)の祭司であるメリサンドルによって蘇ったのだ。

自分を裏切った仲間を処刑するジョン・スノウ。
首を括られて執行を待つのみの男がこう言います、「生き返るなんて、自然の摂理に反してる」

f:id:yuriika7:20210727180546j:plain

おっしゃる通りすぎてワロタ・・・

 

そして美魔女メリサンドル。

f:id:yuriika7:20210727180554j:plain

 

ひとり部屋に戻り、ネックレスを外すとおばあちゃんに!!!!

f:id:yuriika7:20210727180602j:plain

メリサンドルほんとうは何百年も生き続けている老婆らしい。。

びっくりしたー
光の神なんでもありー