ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

箱根旅行#6(2日目 -箱根 彫刻の森美術館-)

フリーフロー制は チェックアウト時にも威力を発揮しますね。なんてったって飲み放題・食べ放題なため精算がないのでカードキー渡して終わりです。
レセプションが混み合うなんてことがなく流れるように車に乗り込みました。華麗なるチェックアウト。

そんなこんなでNICAの車で強羅駅まで送ってもらい、駅のコインロッカーに荷物を預けたら 歩いて10分強。
やってきたのは箱根が誇る?!彫刻の森美術館です。

f:id:yuriika7:20211006183633j:plain

なんといっても背景が山なのが気持ちいいです。ビルとかいっさい見えない、自然の中にある美術館。アート作品も、自然に溶け込んでいます^^

f:id:yuriika7:20211006183644j:plain

人はけっこういたけれど、とにかく広いのでほとんど密にもならず。

 

大自然の中の美術館なので、お散歩してても気持ちいいです。

嘆きの天使

f:id:yuriika7:20211006183652j:plain

人気のフォトスポットでした

 

f:id:yuriika7:20211006183700j:plain

アートを見ろ、夫

 

『ポケっと。』

f:id:yuriika7:20211006183709j:plain

これ好きー。けっこう休憩しちゃいました

 

f:id:yuriika7:20211006183718j:plain

寝る。

 

f:id:yuriika7:20211006183727j:plain

寝る2。

『オクテトラ』

f:id:yuriika7:20211006183737j:plain

イサムノグチの作品だよー

 

池を上から見た図。

f:id:yuriika7:20211006183751j:plain

鯉たちがすんごいでかかった

 

『星の庭』

f:id:yuriika7:20211006183758j:plain

☆型を重ねて作った迷路。わたしたちは見学だけ^^

f:id:yuriika7:20211006183805j:plain

 

『星の庭』の隣にあるのがこちら、、、 

f:id:yuriika7:20211006183812j:plain

積み木みたいな外観

 

『ネットの森』

f:id:yuriika7:20211006183820j:plain

外観と中の落差よ…。

遊べるのは子供だけとのことで、大人はまわりでネットを眺めるのみですがカラフルでポップで造形もおもしろく、十分楽しめました♪

f:id:yuriika7:20211006183845j:plain

かわいい~

 

f:id:yuriika7:20211006183907j:plain

大人はこっちで遊ぼう

 

ピカソ館』

f:id:yuriika7:20211006183914j:plain

天気が良くて真っ白の建物がまぶしかった^^

 

f:id:yuriika7:20211006183921j:plain

ピカソLOVEなロドリゴさんを撮ってあげた

 

彫刻や陶芸、もちろん絵画もたくさん展示してあり、やるじゃないか彫刻の森美術館!てな感じでした。

 

『幸せをよぶシンフォニー彫刻』

f:id:yuriika7:20211006183929j:plain

貴さ18mの幻想的なステンドグラスタワー!

f:id:yuriika7:20211006183940j:plain

ちょうど塔に日が当たって、ステンドグラスがキラキラ☆

 

f:id:yuriika7:20211006183951j:plain

螺旋階段を上って塔の頂上まで行くと美術館全体が見渡せるらしいのだけれど、まぁまぁ人が多くて螺旋階段が密になってたので残念だけど見送り…。

f:id:yuriika7:20211006184009j:plain

下から満喫しときました

 

さいご、『温泉足湯』で歩き疲れた足を癒し…

f:id:yuriika7:20211006184018j:plain

 

f:id:yuriika7:20211006184026j:plain

小石が足つぼ効果で痛きもです

 

f:id:yuriika7:20211006184033j:plain

帰ります

3時間くらいいたかな。
本日のお宿のお迎えの時間まで、ちょうどいい感じで時間をつぶせました。
そうそう、ミュージアムショップが侮れない充実度だったので、もう少し時間を取っておけばよかったと思いました。駆け足で見て、マスキングテープだけ購入。

強羅駅に戻ります。

 

▼箱根旅行記

箱根旅行#1(1日目 -HAKONE NICA①-)
箱根旅行#2(1日目 -HAKONE NICA②-)
箱根旅行#3(1日目 -HAKONE NICA③-)
箱根旅行#4(1日目 -HAKONE NICA④ ディナー-)
箱根旅行#5(2日目 -HAKONE NICA⑤ 朝食-)
箱根旅行#6(2日目 -箱根 彫刻の森美術館-)
箱根旅行#7(2日目 -KANAYA RESORT HAKONE①-)
箱根旅行#8(2日目 -KANAYA RESORT HAKONE②-)
箱根旅行#9(2日目 -KANAYA RESORT HAKONE③-)
箱根旅行#10(2日目 -KANAYA RESORT HAKONE④ ディナー-)
箱根旅行#11【完】(最終日)