ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

福島誕生日旅行#7(2日目 - 御宿かわせみ① -)

f:id:yuriika7:20220216183021j:plain

本日宿泊するのは飯坂温泉にある御宿かわせみ
かわせみは美食の宿として知られ、最大の魅力であるお料理と一流のおもてなしを求めて全国からグルマンがやってくるという名宿です。

 

飯坂温泉駅でお迎えに来ていただき、車でスムースにお宿に到着しました。
敷地を入ってから母屋に到着までが(車だというのに)長くて驚きます。
3千坪の敷地にたったの12部屋しかありません(コロナ禍の今は稼働を10部屋までに限定しているそう)。

玄関を入ると風格漂う調度品や赤絨毯の空間で仲居さんや男性スタッフがずららと手をついておもてなしをしてくださりその格式高さにかなり恐縮…(緊張で玄関の写真撮れず)。
ジーンズで来てしまったが大丈夫か」とロドリゴさんとヒソヒソ…… だいぶ冷や汗

 

そのまますぐにお部屋に案内していただきました。
スイート露天風呂付特別室『花圃』。メゾネットタイプのお部屋です。

f:id:yuriika7:20220216183047j:plain

 

玄関広っ

f:id:yuriika7:20220216183055j:plain

もはや部屋並みのボリューム

 

f:id:yuriika7:20220216183102j:plain

下駄箱もたっぷり(館内は素足なので入れる靴ないけれど…)

 

突き当りが洗面スペース。左側にお部屋への入口が2つ。右側は手前から次の間、2階への階段室、水場となっています。

f:id:yuriika7:20220216183110j:plain

長い廊下

 

お部屋のほうは、、、

まずこたつ部屋!!! うれしいー

f:id:yuriika7:20220216183118j:plain

掘りごたつ式☆

 

f:id:yuriika7:20220216183125j:plain

欄間にかわせみのアイコンが彫られてました。芸が細かい

 

f:id:yuriika7:20220216183131j:plain

浴衣と寝間着。ぴしっと並んでる

 

こたつ部屋とつながって居間。いちばん奥の広縁を含めたら20畳くらいあるかな。広々です。

f:id:yuriika7:20220216183141j:plain

キリっとした佇まいはさすがかわせみ、の風格

 

AV関係は一か所に。

f:id:yuriika7:20220216183150j:plain

TVは収納されていて、可動式の台でウィーンと出すタイプ

 

f:id:yuriika7:20220216183159j:plain

床の間

 

f:id:yuriika7:20220216183209j:plain

なにか入ってるのかな♪と開けてみたら空っぽだった

 

f:id:yuriika7:20220216183218j:plain

 

f:id:yuriika7:20220216183226j:plain

広縁も広々、北欧風にまとめられていてすごく好みでした。

f:id:yuriika7:20220216183234j:plain

 

f:id:yuriika7:20220216183243j:plain

スポットライトが良き

 

お部屋でチェックイン、ウェルカムドリンクいただきました。

f:id:yuriika7:20220224170952j:plain

お薄と塩饅頭

 

水回り&2階フロアへ続きます

 

▼福島誕生日旅行記

福島誕生日旅行#1(1日目 -土湯温泉-)
福島誕生日旅行#2(1日目 - 土湯別邸 里の湯① -)
福島誕生日旅行#3(1日目 - 土湯別邸 里の湯② -)
福島誕生日旅行#4(1日目 - 土湯別邸 里の湯③ 貸切風呂 -)
福島誕生日旅行#5(1日目 - 土湯別邸 里の湯④ディナー -)
福島誕生日旅行#6(2日目 - 飯坂温泉へ -)
福島誕生日旅行#8(2日目 - 御宿かわせみ② -)
福島誕生日旅行#9(2日目 - 御宿かわせみ③ -)
福島誕生日旅行#10(2日目 - 御宿かわせみ④ディナー -)
福島誕生日旅行#11【完】(最終日 - 大雪と喜多方ラーメン -)