ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

三重旅行#02(1日目 -VISON・後編-)

VISON内をぷらぷら。
おしゃれだしおいしそうだしで、見ているだけで楽しい♪

コロナ禍じゃなかったらここでも食べてみたかったな。活気があって盛り上がってました

ダイニングホール 和ヴィソン

築地からやってきた無添加商店 尾粂。写真分かりづらいけどテラス席での食事が開放感あってうらやましかった^^

満席御礼!

店内はじぶんでブレンドして作るだしパックや全国から集めた無添加食材がかなり魅力的であれやこれや買ってしまった

乾物っていいよね...

日本酒の福和蔵

わたしがいちばん楽しみにしていたエリア;サンセバスチャン通り。

全国的に有名な奈良の生活雑貨店;くるみの木はぜったい来たかった。

ほしいものだらけで困った

この蝶々のマークは・・・

みんな大好きミナ ペルホネンですね!!

かわいかった~

さてこのサンセバスチャン通り。
サンセバスチャンと言えば スペインはバスク地方に位置する世界屈指の美食の都。というわけでこちらのエリアには本場からやってきたバルが何軒かあり、ぜひとも本物のピンチョスを食べてみたかったのです。

わたし的には混んでそうだな、、と不安だったのだけれどガラガラだったので迷わずIN。Casa Urolaという世界ピンチョス大会の優勝者のお店です。

サングリアがウマすぎ

たのんだのはピンチョスセット(1,300yen)。ずらりとピンチョスが並ぶショーケースの中から、好きなのを3つ選べます。+1ドリンク付き(↑のサングリアをセレクト)

エビ的なやつと生ハム的なやつとアンチョビ的なやつ

ピンチョスをエンジョイしていたら突如運ばれてきたこちら。なんとセットに含まれている一品らしい。えぇっそうなの?! 気づかなかった。てかこれも付いて1,300yenてコスパ良すぎ。

帆立が入った瓶の蓋を開けると薫り高いスモークがモクモクしました。

え。。。。なにこのソース。。。。バカウマなんですけど。。。。
瓶詰で売ってないの? 売ってほしい・・・

ロドリゴさん、できうる限りこのソースをまとわせたいと 帆立をグルングルン回しまくってた

ロドリゴさんが食後にたのんだカフェラテ(350yen)。

マルシェヴィソンエリア。

その名のとおり、野菜や果物、精肉、鮮魚などフレッシュな生鮮食品が魅惑的に並べられていて目の保養でした。生モノは当然買えないので、コーヒー豆や乾物をちょこちょこ購入。

市場カフェ;マーケテリアで茹で牡蠣 ユイットルソース(3P 680yen)食べたよ。

ミルキーでうんまああい

スウィーツヴィレッジエリアはカリスマパティシェ辻口博啓氏のショップが連なっています。

ルショコラドゥアッシュでボンボン購入

最後、最初に見て回って大興奮だった和ヴィソンエリアに戻りました。

昆布、味噌、醤油、みりん、鰹節などなど・・・・和食の味を支える専門店が集結したエリア。あまりに買いたいものがたくさんあったので、最初に買っちゃうと重たい荷物抱えながら歩くことになるから最後にまた戻ってこようとなっていたわけなのでした。

ここ以外のみりんはもう使えん、と思っている三州三河みりんのショップを見つけたときは歓喜だったのよ。

ネットでも販売せず、ここでだけしか買うことができないというハイスペックのみりんを紹介してもらい、ゲットしてきました。うれしい!
飲み比べをさせてもらったり、めちゃくちゃ楽しかった。紹介してもらったカフェは時間切れで行けなかったので次回ぜひ♪

猿田彦珈琲で休憩。。

テラス席あってよかった

こっちが正面

ふうー。疲れた

VISONめちゃめちゃおもしろかった☆
お正月休み中ということもあり、人は多かったと思いますが敷地が広いのでそこまでゴミゴミした感じはせず。ただ、人気のレストランやショップは人であふれていておぉ・・・ってなりました。
食べたいものはたくさんあったけど このご時世なので店内の混雑具合を見て見送ったりとかもしたので コロナ落ち着いたらまたリベンジだな。

ほかにAKOMEYAやD&DEPARTMENTなど女子大好きなカリスマショップもあるし、日帰り温泉施設やスパもあるので本気出せば?1日楽しめるかなーと。

また伊勢志摩に来るときはぜひ立ち寄りたい、お気に入りのスポットとなりました♪

▼三重旅行記

三重旅行#01(1日目 -VISON・前編-)
三重旅行#02(1日目 -VISON・後編-)
三重旅行#03(1日目 -憧れの和田金でディナー-)
三重旅行#04(2日目 - ランチは牛銀 -)
三重旅行#05(2日目 - 横山展望台 -)
三重旅行#06(2日目 - THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島① -)
三重旅行#07(2日目 - THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島② -)
三重旅行#08(2日目 - THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島③ -)
三重旅行#09(2日目 - THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島④ ディナー -)
三重旅行#10【完】(最終日 - また雪降った -)