ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

ココシュシュのヴィーガンスイーツ

先日 銀座の長野アンテナショップに行ったのですが、冷蔵コーナーに置いてあったヴイーガンバターサンド↓↓をロドリゴさんが気まぐれで購入したところ......

HPからお借りしました

ヴィーガンスイーツってこんなにおいしいの?!」と大興奮。
さらに「yuriちゃん、ここのヴィーガンスイーツお取り寄せしてっ」と指令が出たのでできる妻はさっそくいろいろお取り寄せしました。

 

ヴィーガン生チョコレート

6種類買ってみました

 

左の緑色から、ビターミント・ブラックペッパー・プレーンカカオニブ・マンダリンオレンジ・プレーン・ジンジャー

 

小粒だしヴィーガンだしで 全種類食べても罪悪感なし

 

マンダリンオレンジがいちばん気に入りました♡

 

ヴィーガングルテンフリー焼き菓子

メープルくるみココナッツ、クランベリーアシード、キャロブチップスの全3種

 

チョコチップに見えるのはなんと豆です!すごくおいしい!

 

ヴィーガンローケーキ

チーズケーキみたいにさっぱり

 

ロドリゴさんは「なんかふつうのスイーツよりヴィーガンスイーツのほうがおいしくない? これからはヴィーガンスイーツだけ食べようかしら」と相当気に入った模様...。
スーパーモデルか。

わたしはさすがにふつうのスイーツのほうがおいしいと思うし好きだけど、たしかに一昔前はただただストイックで味気ないイメージだったヴィーガンが、かなり進化しているのを感じました。とくに生チョコはおいしかった。

 

▼ ココシュシュ