ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

湯河原旅行#05(1日目 - 三輪 湯河原⑤ ディナー -)

ディナーの時間。

レストランは個室はありませんが、案内してくださったボックス席はほかのゲストが視界にほとんど入らず プライベート感があってとてもよかったです^^

公式サイトからお借りしました

 

いただいたのは湯河原の山と海の恵みを惜しげもなく使った 和風イタリアンの創作コース。

 

◆ 水中花3種

大きな蓮の葉で隠された一品。ワクワクします

 

葉っぱをよけると、見た目に美しいお料理が出てきました。か、かわいい...

つるっと喉越しGOOD

 

◆ 鮎のカッペリーニ

とっても気に入ってしまったこちら。
翠色のソースは蓼で作ったそうで、独特な苦みがあり大人な味でした。

 

◆ 新生姜のスープ

生姜が効いていてとっても好きな味

 

◆ 旬の盛り合わせ

写真写りがアレですが、新鮮でとってもおいしかった

 

◆ 鱧のグリル

花ズッキーニ出てくるとテンション上がる…

 

◆ 山桃と檸檬ピール

お口直し♪

 

◆ ビフカツ風

パン粉を敷いてビフカツ風に。ステーキさえも工夫が見られます

 

◆ 玉蜀黍のムース

甘さが濃くて感動!!!

 

◆ トリュフ御飯

三輪の名物ごはん。
トリュフは目の前で好きなだけかけてくれます。
削ってもらってる瞬間からふわーっとトリュフのいい香りがしてたまりません。

めちゃくちゃおいしかった~

 

◆ チーズケーキと柚子のジュレ

期待以上においしくって大満足なディナーでした。とてもすばらしかった☆
創意工夫がふんだんに盛り込まれ、和のエッセンスがちりばめられたイタリアン。ちょっとほかでは出会えない料理たちかなと思いました。
また食べたい…。

ごちそうさまでした◎

 

お部屋に戻ってお夜食にどうぞ、と戴いた木箱を開けると、、、

この箱かわいい。ほしい

 

なんとも美しいお寿司が!!

重たすぎて胃がもたれないように、お米は極力少なくしほぼ野菜(の浅漬け)で作られた押し寿司。ぺろりでした。おいしかったー

 

そして昼間に飲み干したシャンパンでほろ酔いだったところ、ディナーでの日本酒がダメ押しとなり完全に酔っぱらい、楽しみにしていたバーでの1杯を泣く泣くスキップ・・・

 

お風呂に入っておやすみなさい

ひょっこりはん

 

▼ 湯河原旅行記
湯河原旅行#06【完】(2日目 - 三輪 湯河原⑥ -)
湯河原旅行#05(1日目 - 三輪 湯河原⑤ ディナー -)
湯河原旅行#04(1日目 - 三輪 湯河原④ -)
湯河原旅行#03(1日目 - 三輪 湯河原③ -)
湯河原旅行#02(1日目 - 三輪 湯河原② -)
湯河原旅行#01(1日目 - 三輪 湯河原① -)