ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

松島・仙台旅行#02(1日目 - 松庵① -)

本日のお宿は松島の岬に佇む静かな一軒宿『松庵』

松島海岸からタクシーで15分ほどで着きました。敷地に入るとすでに仲居さんがお迎えのため待っていてくださり...... いったいどうして分かるのか。。

 

橋?といい両脇の松といい風情あります

このアプローチはテンション上がりますね^^

 

すてきな佇まい

 

いいですねえ

 

玄関脇にはちょっとしたお休み処

 

玄関

 

中に入ると、、、

ゴージャスな絨毯☆

 

フロアの真ん中に大階段

 

そのまま2Fにあるお部屋に案内していただきました。エレベーター利用でした^^

明るくて広い2F。所々に美術品が展示されていました

 

泊まるのは『老松』
2間タイプの角部屋です。

 

玄関を入ると長ーい廊下。

手前右が洗面、右奥が寝室、左手前にトイレ、左奥に水屋、奥正面が居室

 

手前の洗面から。

建具の細工が凝ってて好き

 

 

洗面は昔の旅館ってかんじ... あまり洗練されてない^^

でもダブルシンク

 

檜風呂。けっこう大きめよ。

残念ながら温泉ではありません

 

廊下いちばん奥に水屋。コーヒーメーカーなど各種揃ってます。

冷蔵庫の中は空っぽだった(´・ω・`)

 

続いて居室へ...