ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

エシレ・パティスリー オ ブールのショソン・エシレ

大好きすぎる横浜高島屋のフーディーズポート2へ久しぶりに行ってきました。

エシレのアレ、ゲットできたんす☆

すごい豪華な包装なんだが…

肩ひも付きの大きなボックスの中身は…。

ちまっっ!!

 

なんとパイ1個!!! 
申し訳ない。。。

 

じつはこちら、おひとりさま3個までの横浜限定商品、ショソン・エシレ さんである。

横浜に生まれてよかったーー(織田裕二風)

 

焼きたてのサクサクパイ生地にフレッシュなバタークリームをたっぷり絞り込んだ魅惑のパイ…。両手に乗るくらいのビッグサイズで702yen(税込)。

歯の模型みたい

食べたらね、

うんっま!!
ってなりました。
これはっ、、、
本気でおいしい。。。。

食べる前は、もうすこし小さいサイズでいいのに、、、と思ったけれど実食後「この大きさをわしゃわしゃ食べて背徳感と幸福感を存分に味わうのがいい」という謎の結論に至りました。

必然のビッグサイズ。

 

今回、正午前に到着したので初めて買えました。午前中が確実なようです。
ちなみにおひとりさま2枚限定のグラン パルミエ・エシレは売り切れてた~

 

ロドリゴさんはサブレサンドとマドレーヌ・エシレだよ。

余談ですが、わたしの前のお客様がマドレーヌ・エシレを10個くらい購入していて、それが箱に綺麗に並んで詰められたのですが そのお姿がめちゃくちゃオーラとおいしそう感に溢れてて「わたしもそれ、やりたい」ってなった。
おもたせに持っていったら喜ばれそうだなあ。

 

▼ エシレのバターアイスクリーム

▼ エシレのサブレサンド