ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

サロン・デュ・ショコラ2023

今年のサロショも会場には行かずオンラインで済ませました。

オンライン販売開始日が1/6の10:00からで、ちょうどその日旅行帰宅日だったわたしは完全に出遅れ(1/6の20:00頃にやっとアクセス)、、、
結果...... 付箋付けてたものが半分くらいSold Outで買えなくて惨敗。トホホ...

それもあって2月あたまのアムールで弾けちゃったのもあるのですが。。。

(時系列順だと、
 1/6 サロショオンラインで注文
2/1 アムールで爆買い
→ 2/11サロショオンライン発注分が届く
 という流れです)


サロショ2023で買ったもの↓↓
出遅れたため 今年は思った以上に買えなかった

2つずつあるのは、母の分

 

◆70%カカオ オレンジ&アールグレイ|アンチドート(アメリカ合衆国

紅茶と柑橘の爽やかさが駆け抜ける~

 

◆ローダークチョコレート65% アンボディヴァト農園カシューナッツ&バードアイチリ&黒コショウ|ショコラ マダガスカルマダガスカル

丸ごとのカシューナッツにチリ&ペッパーのパンチが◎

 

◆ミルクアソートメント|フリスホルム(デンマーク

愛して止まないフリスホルム、わたしがもっとも偏愛するホワイトニブがSold Outで買えずショック大…(T A T)
代わりに買ったのがこのアソートなんだけど、かわいい...♡

ミニチュアサイズ!!

 

ちっちゃい^^

 

ちゃんとおいしい

 

◆ボンボンショコラ|パティスリーイーズ(日本)

昨年夏に日本橋旅行したとき、ここのパティスリー行く予定だったんだけどあまりに暑くてやんなってやめた...
ということがあったのでサロショで見つけて即ポチった

オレンジや柚子などの柑橘系に五香粉や酒粕などをマリアージュした6種のボンボン

 

◆シングルオリジン インティ|ル ショコラ ドゥ アッシュ(日本)

 

厳選した世界各国のカカオ豆の個性を活かしたボンボン

 

◆オレンジサブレ|ル ボンボン ショコラ(日本)

サブレ系ほぼ全滅で唯一ゲットできたのがこちらのサブレ。

 

サクサクっと軽快な食感!

 

◆マスカット|メゾンカカオ(日本)

しまった~。これ、サロショで注文してたのか。。。
そんなことすっかり忘れてアムールで買ってた。。。

図らずも2箱になってしまったので、贅沢にロドリゴさんと1箱ずつ



有機スフムナボ40%|フェルクリン(スイス)

毎年全フレーバー買ってロドリゴさんに注意されてるから今年は1つだけです

 

◆マンディアン キャラメル ノワール|フェルクリン(スイス)

ナッツやドライフルーツがてんこ盛り

 

◆トリュフ デ ロンサパカ23|カカオサンパカ(スペイン)

これゲロうま。。。

高級カカオパウダーの海に贅沢に溺れたトリュフたち

 

食べてて気分が上がりました↑↑

 

サロン・デュ・ショコラ2022

サロン・デュ・ショコラ2021

サロン・デュ・ショコラ2020