ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

トリッパのトマト煮込みパスタ

先日季節外れのトリッパの煮込みを作りました。少し気温が下がって涼しげだったので。
下処理から仕上げまで、最低3時間は火をかけ続けるので暑い夏はぜったいに作らないです...。

トリッパの煮込みはだんなさま的「ユリちゃん手料理の中で最強」だそうでこれを作るとワンワン大喜びなのでやりがいがある笑

そんな大好物だからと3日分くらい大量に仕込んだところ......
「今日はパスタに乗せて食べたい!!!」というのでリクエストにお応えしました 

f:id:yuriika7:20200701192334j:plain

トリッパはそのまま食べる用に作ったので幅が広め。
パスタに合わせるなら、細切りのほうが麺に絡みやすいです。いっしゅん「細く切ってあげようか」と思いましたがトマトソースのトリッパをまな板に乗せたら板に色が移りそうで激しく嫌だったので、やめました

f:id:yuriika7:20200701192346j:plain

おいしかったです