ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

岩手県普代村のウニ牛乳瓶 2021

今年もふるさと納税でウニの牛乳瓶いただきました。

f:id:yuriika7:20210621185549j:plain

氷に浮かぶ魅惑の瓶・・・

 

昨年も同じ自治体からウニ牛乳瓶を頂いたのですが、ひと瓶じゃ足りなくてもういちど寄付しなおして2瓶送ってもらった経緯があり。。。
同じ轍は踏まん!と今年はさいしょから2瓶です。

▼ 去年のウニ牛乳瓶①

▼ 去年のウニ牛乳瓶②

 

2本あると1人1本になり、じぶんの裁量で分量の調整ができるので非常にやりやすい笑

f:id:yuriika7:20210621185615j:plain

はやる気持ちを押さえてまずは記念撮影

 

届いたその日の晩にごはんを炊いて一発目のうに丼作成。

f:id:yuriika7:20210621185628j:plain

日が暮れてたから写真汚め

 

翌日、2回目のうに丼

f:id:yuriika7:20210621185639j:plain

ぷるん♡

 

f:id:yuriika7:20210621185650j:plain

キラッキラ☆

 

3日目は「刺身を足して海鮮丼を作ろう!」となり朝から夫婦ノリノリでスーパーへ。
がしかし、前日にはあったボタン海老がこの日は売り場から消えておった… なぜだ……、、、

悲しかったけど、、、、ホタテと塩いくらを買ったよ!

f:id:yuriika7:20210621185710j:plain

 

f:id:yuriika7:20210621185721j:plain

ウニどアップもう一度

 

なんか去年のよりおいしかった気がする!
甘くてとろけた!!
来年も、と言わず来月あたりまたお願いしたい気持ち。。。

ごちそうさまでした◎