ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

礼文島産エゾバウンウニ2022

毎年この時期はふるさと納税でウニをGETするのがユリイカ家の慣例となっている。

 

▼2020年夏

▼2020年夏・再び

▼2021年夏

▼2021年夏・再び

 

今年もその時期がやってきましたよ。。

ずっと岩手の牛乳瓶だったのだけど今年は奮発してエゾバフンウニ行ってみた!!

オレンジ色~~♡♡
2パックたのんだのはもちろん1人1パックを満喫するため

 

たっぷり乗せ

 

どどん!!

エッジがしっかり立ってます!!

 

翌日はウニいくら丼にした☆

いくらも礼文島産だよ

 

甘くてとろりん。やはりエゾバフンウニはウニの王様…。おいしかった◎
じつは利尻島エゾバフンウニもこっそり注文済み…。こちらは来月届く予定。たのしみだな。