ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

スタバ 47 JIMOTOフラペチーノ -KANAGAWA-

地元フラペチーノ飲んできた♪♪
神奈川県は『サマーブルークリームフラペチーノ』とな。 

f:id:yuriika7:20210706094737j:plain

夫は裏切りのコールドブリューフラペ。

 

じつはあまり期待していなかったのだけれどめちゃくちゃおいしかった~
ミルクベースでさっぱりすっきりで、ちょっと綿あめっぽいポワンとした甘さ。トッピングのシトラス果肉もいいアクセントだった^^

気になるこのブルーカラーは 神奈川の青い空・青い海をイメージしたんだそう。神奈川、名物の食べ物なしか( ˆ꒳ˆ; )
さすがにシュウマイ味とか無理? 赤城乳業じゃあるまいし。

 

それにしてもフルーツが名産な地域はやっぱり強いなと。
山形のラ・フランスとか、茨城のメロンとか、山梨のぶどう、和歌山のみかん。。。

f:id:yuriika7:20210706094941j:plain

めちゃめちゃおいしそうで 激しく飲んでみたいけどこの企画は8/3までらしく、その間に旅行に行く予定がない。泣
せめてTOKYOフラペチーノくらいは飲みに行きたいです。