ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

イコマ製菓のレインボーラムネ

奈良県生駒市にあるイコマ製菓が作る、幻のレインボーラムネ。

遠方に住むわたしがこのラムネをゲットするには、年に2回あるハガキ抽選に応募して30倍40倍ともいわれる狭き門を勝ち抜けてやっとGETできるといういろいろめんどくさいかんじでした(2度ほどチャレンジしましたが全敗)
※ 現在はハガキ抽選は廃止

そうこうしていたらふるさと納税の返礼品になっていることを知り、それ以来 ふるさと納税で定期的にレインボーラムネをいただいております。

どどーん

 

直径2cm程度の、大きすぎず小さすぎずなサイズ。

口に入れたら、シュワーーっとなってほろほろと崩れていきます。
わたしは気付いてなかったのですが笑、ピーチ味らしいです。

実家の両親にもおすそ分けしたらすごく気に入って「また食べたい」と申しておりました。老若男女に大人気。

パステルカラーが可愛くて、映えますね^^

 

食べだしたら止まらない系なので危険だけど、シュワシュワするからカロリー0な気がする。。