ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

東京・銀座旅行#1(1日目 ザ・ゲートホテル東京 byHULIC①)

先月、東京・銀座で1泊旅行してきました。

 

f:id:yuriika7:20210701183528j:plain

じつはGW明けの5/Mに福岡&湯布院旅行を計画していたのですが、ちょうどイギリス株が猛威を振るいはじめた頃で……マジの、マジでの前日キャンセルをしたんです。。
わたしたちの旅行はレストランもほぼ行かないし、客室数の少ない宿におこもりが基本なのでふつうなら行ってたんだけど、あのときはイギリス株の威力が未知数で怖かったのだ。。

そんな経緯もあってどこかへ行きたいなーモードに入り、県外に出なければいいじゃないかと箱根のお宿なんかも探したのだけれどお食事が個室じゃないところばかりで撃沈、、、、、、

そうだ、東京へ行こう!と思い立ったのでした。
3、4年前にいちど東京に1泊旅行したことがあるのですが、想像以上に楽しかったんですよね。東京で遊んだら歩いてベッドのある部屋に戻れる非日常感というか。

あれをもう一度やろう!

とさっそくお宿を探したところ、、、、
銀座のど真ん中・数寄屋橋に位置するホテルのスイートルームがタイムセールで格安販売するというものにぶち当たり。 →  タイムセールスタートと同時に即予約。となったのでした。

平日泊だったため ロドリゴさんは午前中だけ仕事するとのことでわたしは先に銀座へ乗り込み、ショッピングを満喫(1年以上ぶりの銀座に大興奮)してきました。

午後、ロドリゴさんとソニーパークで待ち合わせて少し買い物をしてからホテルへ。立地最強だなおい! 

f:id:yuriika7:20210702175012j:plain

東急プラザ銀座のお隣にあるよ

 

エレベータで4Fまで上がるとレセプション&ラウンジ。天井が高くてめちゃくちゃ解放感あるー。名作チェアもセンスよく配置。

f:id:yuriika7:20210702175039j:plain

これは翌日の早朝に取りました。チェックイン時は人がたくさんいたよ。

 

f:id:yuriika7:20210706183137j:plain

みんなの憧れ;バルセロナチェア。

 

f:id:yuriika7:20210706183155j:plain

バタフライチェア。すぐ座りたがる人。w

 

テラス席もあるよ。

f:id:yuriika7:20210702175048j:plain

すてきだ

 

チェックインを済ませ、客室最上階の13Fまで行きます。
おしゃれなフリースペース。

f:id:yuriika7:20210702175057j:plain

 

f:id:yuriika7:20210702175105j:plain

 

専用のプレミアムラウンジがあるので お部屋に行く前に寄ってみました。

f:id:yuriika7:20210702175113j:plain

 

バーラウンジはまん防発出中のため哀しみのクローズ…。

f:id:yuriika7:20210702175227j:plain

 

テラスにはおしゃれなチェアがたくさん。

f:id:yuriika7:20210702175122j:plain

さっそく寝る夫氏。

 

この眺め!! 数寄屋橋交差点が眼下に。

f:id:yuriika7:20210702175133j:plain

 

f:id:yuriika7:20210702175141j:plain

腰が引けてる夫氏。

 

f:id:yuriika7:20210702175150j:plain

 

f:id:yuriika7:20210702175202j:plain

はしゃぐ夫氏。

 

いよいよお部屋へ。

f:id:yuriika7:20210702175236j:plain

お部屋はこちらから

 

長い廊下。いちばん奥の突き当りなのでけっこう遠い。

f:id:yuriika7:20210702175246j:plain

 

f:id:yuriika7:20210702175255j:plain

たのしみ~♪

 

▼東京・銀座旅行記

東京・銀座旅行#1(1日目 ザ・ゲートホテル東京 byHULIC①)
東京・銀座旅行#2(1日目 ザ・ゲートホテル東京 byHULIC②)
東京・銀座旅行#3(1日目 - ディナー@ザ・ゲートスイート -)
東京・銀座旅行#4【完】(最終日)