ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

利尻島旅行#01(1日目)

9月も半ばだというのに首都圏は相変わらず35℃近くをウロウロ。。。
そんな中、ユリイカ家は利尻島へ。その前に札幌で1泊☆

東京ほどではないけれど、札幌もまぁまぁ暑かった...

 

15時の開店と同時に突撃したパフェ専門店の『イニシャル サッポロ』

おしゃれな店内

 

札幌でパフェ食べたかったんだよね。

ででーーん

 

わたしは パルフェ・ソレイユ(1,595yen)。

オレンジ色がまばゆい(´♡ω♡`)

 

ロドリゴさんは期間限定のパルフェ・ペッシュ(2,310yen)。

国産の白桃をまるっと1個の贅沢パフェ

 

目にも舌にもおいしい魅惑のパフェ。
フルーツソースやナッツ、ハーブ、チョコなど たくさんの食材を使っているのに味がバラバラになってなくて ものすごく繊細なパフェでした。
おいしかったし、お店もゆったりしていて居心地よかったな。
ごちそうさまでした◎

 

札幌ではこちらの酒屋に行きがち。6本お買い上げ^^

 

ロドリゴさんのコーヒー豆はこちらで購入

 

札幌来たらほぼ100%訪れているんじゃないだろうか。。。
サタデイズ チョコレートファクトリー&カフェへ。

パフェ食べたばっかりなのにまた甘いものを喰らうブタ夫婦。。。

リッチチョコレートソフトクリーム(350yen)

 

おまかせタブレット チョコレート食べ比べセット(200yen)

 

ギズモ♡♡

 

ちょうどオクトーバーフェスト開催中

 

ディナーはジンギスカン
半年くらい前からジンギスカン食べたくてしょうがないモードだったからやっと来れて嬉しい。

北海道産ひつじ肉炭火兜ひつじ×烤羊肉 ← 店名長い

 

カンパイ~

 

お通しのポタージュ的なやつ。おいしい

 

サロマや斜里、上士幌など北海道各地域の羊肉がたくさんあってテンション上がります^^ 

 

 

 

初心者なもんで鍋上の食材の配置が下手すぎる⤵

 

調味料いっぱいあったけど、羊にはやはりクミン塩が合いますな

 

 

 

海鮮もいっとく。

 

仙鳳趾産 牡蠣 蒸し

 

オホーツク産 帆立

 

北海道に来たらじゃがいもははずせませんね☆

とかち井上農場 一年熟成雪蔵熟成メークイン

 

〆は ロドリゴさんは羊骨カレー ハーフ。

 

わたしは 羊骨白湯拉麺。

 

カレーもラーメンもちゃんとおいしい~。
お腹いっぱい食べて大満足です。
お会計20,000yen強。 そ、そんなに食べた?!(°Д° )

ごちそうさまでした◎

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧