ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

亀本のえびせんべい 砂糖ふり

えびせんべいが大好物なわたし。
ふるさと納税の返礼品でえびせんべい4種詰め合わせをいただきました。

その中に、見慣れぬえびせんが…… 『えびせん砂糖ふり』

f:id:yuriika7:20210902160227j:plain

シュガ~

 

おそるおそる食べてみるとこれがおいしい!!
ハッピーターン味しらべ みたいな甘じょっぱい系よりも断然攻めてる。
だってえびせんに砂糖そのまんまだもん。えびの香ばしさ、からの甘っ!

f:id:yuriika7:20210902160241j:plain

くせになる……

↓ どアップにしてみた。

f:id:yuriika7:20210902160250j:plain

細かい砂糖がこれでもかとかかってる

 

亀本のえびせんは成城石井なんかでも買えるんだけど、この砂糖ふりだけは売ってない…。哀しい
和歌山では、えびせん砂糖ふりはふつうにいろんなメーカーが出しているほど当たり前フレーバーのようなので、和歌山行ったら大人買いしよう。