ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

※ ネタバレあり。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました のめちゃくちゃざっくりなあらすじ…

ロサンゼルスの一流レストランで総料理長を務めるカールは、有名料理評論家ブロガー;ラムジーの来店をきっかけにレストランのオーナーと衝突。
さらにラムジーからは料理を酷評され、カールは不慣れなSNSで口汚く反論して炎上したうえ、再来店することになったラムジーに提供する料理のことで再びオーナーと口論になりカールはブチ切れて自ら店を辞める。

失意のカールに同情した元妻イネズの提案で、彼は息子のパーシーを連れて故郷であるマイアミを訪れる。そこでカールは熱々のキューバサンドの美味しさを知り、これをフードトラックで移動販売していくことを思いつく。

早速話を聞いて駆けつけた元同僚で旧友のマーティン、パーシーを含めた三人でフードトラックの営業を開始。
カールの作るキューバサンドはたちまち評判になり、その噂はSNSで瞬く間に広まっていった。

フードトラックでキューバサンドを売りながら地元・LAに向かう一行。その道中で本当に大切なものは何かを知る。

わたしこれB級映画だと思っていたのですが、登場人物豪華すぎてビビった!

 

オスカー2回授賞の名優ダスティンホフマン

カールが料理長を務めるレストランのオーナー役

 

セクシーダイナマイト女優スカーレットヨハンソン~

カールの同僚にしてなんと元カノでもあるという役

 

アベンジャーズ俳優ロバートダウニーJr.~

そんなことよりロバートさんがサラジェシカの元カレということにびっくりした

 

しかもこの3人、主要人物じゃなくておもいっきり脇役。
3人の登場時間、それぞれ正味3分未満だから。

スター俳優の贅沢使いがえぐい

 

エロがダダ洩れスカーレット姐さんは カールの元カノらしいが今は同僚かつ友人。良き理解者だ。

露出がまったくない、珍しい姐さん

 

就活がうまくいかないカールをエロで慰めるのかと思いきや そばに寄り添い話を聞いてあげ「あなたならできるわ」と励ます、本作での姐さんはいたってふつうの美女であった。

だがしかし パスタの食べ方がムダにエロい!!!

見事です

 

太ったおじさん(失礼)になぜこんな若い美女が元カノなの?!と不思議だったが、元ヨメの登場にさらにぶっ飛んだ

元嫁もセクシー美女!!!

 

なんなのカール。なぜおまえこんなにモテる。

相当ビッチなんだろうと思いきや、こちらもふつうに常識人なただの美女なのだ

 

息子のパーシー(夏休み中)は 父の仕事である料理にとても興味があり、食材の仕入れや仕込みなどカールにずっとぴったりとくっついている(かわいい)。

さいしょは接し方に戸惑うカールも徐々にパーシーとの距離を縮め、親子の絆を取り戻していく

 

狭いトラック内キッチン、男3人でわちゃわちゃ楽しそうにクッキング

 

マーティンのサポートもありついにカール流・キューバサンド完成

 

すると瞬く間に人気に火が付き、アルファ世代のパーシーがSNSを屈指して停車位置を発信するので店は連日大繁盛。パーシーもフル稼働でお店を手伝う。
マイアミからスタートし、ニューオリンズ → テキサス、ノリノリでLAへゴ~~ル!!!

え??

なんのトラブルもなくLA戻ってきちゃったよ。

いや、映画なので。

たとえばパーシーがクッキング中の事故で大けがしちゃうとか。
カールとマーティンに方向性の違いが出てきて仲間割れしちゃうとか。
SNSド素人のカールがまた炎上させて誰もキューバサンド買いに来なくなっちゃうとか。

そういうのあるかと。映画ですから。
そのトラブルからの、解決→ハッピーエンドかと。

起承転結の「転」、いっさいなし。

順風満帆、万事順調。

 

しかもLAに戻ったら宿敵;料理評論家ブロガーのラムジーが「おまえのキューバサンドさいこー。出資するからお店を出さないかい!」とか言ってカールおじさん自分のお店GET!!

できすぎ!!!

そして元嫁;イネズとヨリを戻してHAPPY END!

って待て待て待て待て

スカーレット姐さんどうした~
元嫁といい雰囲気を取り戻してきたところへスカーレット姐さんがカールを誘惑してきて三角関係成立からの ひと悶着、とかじゃないの? なんのための配役。

スカーレットヨハンソンの無駄遣い~

 

結婚パーティーでノリノリな3人

 

いろいろ書いてしまいましたがわたしはトラブルとか不穏な流れとか嫌いで、終始ハッピーそしてハッピーエンドが好きなのでこの映画はずーっと心安らかに観れたのでとてもよかったです^^

ちなみに本作で登場するキューバサンドがとてもおいしそうだったのでわたしも作ってみよう!とレシピを検索してみたのだが、果てしなくめんどくさかったので2秒で断念。