ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

THERMOSのステンレスポット

秋冬は白湯を愛飲しており、保温ポットが欠かせないユリイカ家。
昨年11月、長年使用していたタイガーポットの中栓?がぶっ壊れたので新しいのを買うことに。

北欧っぽくてかつシンプルかつ機能的なものを探し、いくつかの候補の中からロドリゴさんが即決で選んだのが このサーモスのステンレスポット。

スマート&スリム

 

ハンドル(取っ手)がないのが不便と言えば不便なのだけれど このスラっとした見た目の美しさには代えがたいものがあります。
どこに置いても美しく、かなり満足度高いかも。。。

注ぎ口部分はシンプル構造。

THERMOSのロゴが入っているところがつまみ部分

 

つまみを90°回すことで注げるようになっており、また2方向から注げるのが地味に良いです。

注ぎ口はすべて分解できるしへんな凹凸や穴がないのでかなり爽快に洗浄できるのが嬉しい! 
先代・タイガーのは手の届かない部分が多くていつもウガガガガーっとなっていたのだ。
ストレスから解放されて幸せだ・・・

 

片手でもいけるけど、両手で注いだほうが安定しますな

 

ロゴかっこいいよね...

 

これにしてほんとうによかったーー!