ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

アムール・デュ・ショコラ 2024

今年も アムール行ってきました、2回。

1回目の戦利品

 

2回目の戦利品

 

1回目に行ったときSOLD OUTで買えなかったものを後日根性でGETしたのが2回目の戦利品。付箋貼っていたものぜんぶ帰ったのでよかった^^

 

↓ 来年のための買ったものリスト

 

 

パティシエ エス コヤマ(日本)

ないだ公式サイトで爆買いしたのにまた買ってしまうエスコヤマの魔力おそるべし

 

 

ショコラティエ パレ ド オール(日本)

パレドオールはロドリゴさん的にはずせないショコラティエ。写真撮り忘れたけどタブレットも買った。

 

 

◆ヴァンサン ゲルレ(フランス)

 

『ドゥ カカオ』シンプルですごくおいしかった

 

◆ジュリアン デシュノ(フランス)

 

サブレ大好きロドリゴさん♪

 

◆KOBE CHOCO(日本)

初めて買ったのですが、これめちゃウマ!!!! あっという間になくなったw

マシュマロがいい仕事してるんだ

 

◆ブノワ ショコラ(フランス)

毎年必ず買うブノワさん。

 

◆TENTO(日本)

去年初めて買っておいしかったので今年も購入♪

 

◆Ooh la la(南アフリカ

ペカンナッツ・ヘーゼルナッツ・アーモンドの3種類。これも好きだった!

 

◆ミニマル ビーントゥーバーチョコレート(日本)

ロドリゴさんご所望のやつ

 

◆ル ショコラ アラン デュカス(フランス)

買う気はなかったのだけれど、眺めていたらなんと試食に1粒まるごとくれてびっくり仰天(๑⊙_⊙๑) だって1粒500円以上するのに...

んで食べてみたらすんごくおいしかったので思わず買ってしまいました...

ほんとにすごくおいしかった

 

◆ル ショコラ ドゥ アッシュ(日本)

 

ロドリゴさんが意外と辻口シェフ好きなので買ってみました

 

シルスマリア(日本)

高島屋限定のナガノパープル。
世の中がシャインマスカットをちやほやする中、わたしはかたくなにナガノパープル一筋だったので、即購入です。

案の定、去年のシャインマスカットより100倍おいしい(*´艸`)

 

◆メリーチョコレート はじけるキャンディチョコレート。(日本)

今年は5箱(缶3箱+紙2箱)

 

わたしが愛してやまないメリーさんのはじけるキャンディチョコ。買えてよかった~

大缶は全5フレーバーをアソート

 

お気に入りのコーラとソーダはさらに紙箱でも購入♪

 

ちゃんとメリーさんのロゴ入ってる♪

 

この缶がほんとうにかわいくてね...(*´艸`*)

 

こちらはまん丸なの

 

かわいいかわいい

 

去年の缶(下の2つ)と並べてニヤニヤ

 

アムール大満足!!
今年はサロショ参戦を見送ったのでアムール充実できてよかった☆

 

 

---

 

さらに後日、別の百貨店のバレンタインのぞいてまた買ってしまった...

メリーさん買いすぎて笑う

 

▼アムール・デュ・ショコラ 2023

 

▼アムール・デュ・ショコラ 2022

 

▼アムール・デュ・ショコラ 2021

 

▼アムール・デュ・ショコラ 2020