ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

尾道・瀬戸内クルーズ旅行#18【完】(3日目 - ガンツウ⑨ 下船 -)

▼ 前回

 

朝6時起床。

埋もれる夫氏。さてどこでしょう・・・

 

ここです

 

早朝の瀬戸内

なんかこの写真好き

 

おめざのジュース

 

 

神秘的

 

今日は11時、出港時と同じベラビスタマリーナに帰港となります。
よってゲストのみなさん早めに朝食に行かれるであろうということで、わたしたちはゆっくりめの8:30にレストランへ行ってみました。そしたらまんまと空いてて快適でしたー☆

ロドリゴさんは今日も洋食

 

オムレツ&カリカリベーコン

 

かぼちゃのポタージュ

 

わたしは今日も和食

 

TKGにね、

 

このちっちゃい海老みたいの入れて食べたらおいしかった♡

 

ビュッフェでヨーグルト&ナッツ&ドライフルーツもりもり。

うまし

 

フルーツもうまし

 

ロドリゴさんはカプチーノ

 

食事を終えてデッキに出てみると、ちょうど内海大橋を通るところでした。

福山市の半島と田島を結ぶ内海大橋

 

橋と対峙する夫氏w

 

くぐりまーす

 

おお~

 

橋を通り抜ける瞬間は初体験でした。迫力あったー

 

お部屋に戻り。。。

 

ブレイキングバッドちょっと見て

 

天井人の歯磨き

 

バースディフラワーと^^

 

 

ずっと見てると吸い込まれそう

 

さいごの1時間くらいはずっとテラスに出て、海と景色を見ていました。

賑やかな街並みが見えてきて、、、

「あ、着いちゃった」って(泣)

 

丸い建物は目印

 

ふとまわりを見渡すと、ほかのゲストの皆様も自室のテラスから身 乗り出してたわ^^

 

送迎の車めっちゃ待機w

 

下船のときもスタッフさんが1組ずつお部屋に呼びに来るというシステムだったのでこりゃまた待たされるかなーと思いきや意外と早くお迎えが来ました。

船のエントランスではスタッフさん総出でお見送りしてくださり。
お世話になりました!!

送迎はJR福山駅か広島空港が選べて、わたしたちは広島空港へ。ラクチンです。

思った以上に早く空港に着いたので、1本早い便で帰ることができました。

八天堂買うの忘れない

 

憧れのガンツウ。
総じて満足だったけど2回目あるかと言えばわたしたちはもういいかなという感想でした。
でもクルーズ船初体験はとてもエンジョイしたし、1000人クラスの大型客船ではなくスモールラグジュアリーな船旅っていうのはすごくよかったです。

 

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧