ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

尾道・瀬戸内クルーズ旅行#17(3日目 - ガンツウ⑧ 鮨ディナー -)

▼ 前回

 

ランチを食べたらお部屋に戻り。。。

死っ。。。

 

本来のリビング

 

汚なっ。。。

 

ムクリ起きて、、、

ブレイキングバッド観る

 

お風呂入りーの

 

お隣のサロンで湯冷まし

 

ブレイキングバッド再び

 

ときどきお仕事

 

現実逃避

 

この窓の癒し効果すごい

 

夕方、縁側でぼんやり

 

 

満月

 

さて、今日はお鮨ディナーの日。
ガンツウには6席の鮨カウンターがあり、1日3回転だったかな・・・?すべてのゲストが1回利用可能です。
わたしたちは2日目の初回突撃!

お若いカップルとマダムお一人とわたしたちという布陣でスタートです。

 

まずはお刺身から始まり、、、

平目

 

たしか河豚

 

そしてにぎり。

 

穴子

 

アオリイカ

 

ぶり

 

次に中とろ。が、この中とろだけなぜか撮影NG出たので写真なし。
そのあと、とろたく・車海老/えびおぼろ・赤貝・たこ・焼き穴子・蒸し穴子・玉子焼き と続いたのですがヤングカップルは写真撮ってたけどわたしはテンション下がったのでw 写真なしです。

どれもおいしかったけど、意外とイカがいちばん好きだったなー。
ヤングカップルさんが同じ神奈川県民だったし、マダムは大好きな奈良のかただったので話盛り上がってたのしかった^^

お鮨は1時間半ほどで退席となり、わたしたちはそのままどん欲にレストランへ。
ロドリゴさんが鮨のあとにどうーーしても洋食が食べたいっと事前にスタッフさんに相談していたので スムースに案内していただきました。

旬魚のリエット

 

タンシチュー

 

マッシュポテト

 

ビーフカツレツ

 

ビーフシチュー

 

わたしのデザート;いちごと柑橘のシャーベット

 

ロドリゴさんのデザート;カスタードプリン

 

食べた食べたー。

レストランのグランドメニューはそれはそれは魅惑的ラインナップで、昨日ぜんぜん食べれなかった悔しさを晴らすべく今夜も鮨のあとにレストラン突撃させていただいたわけなのですがまだ食べきれなかった。。。
シャルキュトリーや牛たんサラダや海老フライにムニエルにハンバーグステーキ・・・食べたかったなあー。。。

じつは わたし的には お鮨がそこまで感動しなくて(たぶんウニがないからw)、だんぜんレストランのほうが好みだったので、もし次またガンツウに来る機会があれば(ないと思うが)そのときは鮨はスキップして2日連続レストランでいいやーって密かに思っちゃいました。

さいごのガンツウディナー、おいしかったです。
ごちそうさまでした◎

 

海に浮かぶウォルター・ホワイト

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧