ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

岩手県普代村のウニ牛乳瓶 2021再び

またウニの牛乳瓶、ふるさと納税しちゃった。

なぜかというと……

ロドリゴさんがお盆に9連休だったのですが時節柄 遠出はまずいとなり、6月にやった銀座のホテルステイがとっても楽しかったのでそれAGAINということで都内のホテル(今度は日本橋)を予約していたのですが、、、

 

▼ 6月の銀座旅行

毎度おなじみ、7月下旬から感染者数がぐあああっと上がってきてあっさりキャンセルとなったわけで。。。

9連休ずっとおうちにいるということでなにかパーティー的なものを!!となり、ウニ牛乳瓶登場です。w

f:id:yuriika7:20210819200527j:plain

お久しぶりです!

 

f:id:yuriika7:20210819200545j:plain

 

1瓶180gでだいたい丼3杯くらいいけます。
ひとり1瓶なのでウニの量は各自お好みで自由に調整よ。わたしは1杯目はけっこう多めにいったー

f:id:yuriika7:20210819200554j:plain

 

翌日、スーパーでお刺身を買い足して2杯目は贅沢海鮮丼にしたよ。

f:id:yuriika7:20210819200603j:plain

まばゆい。。。

 

3杯目は丼じゃなくて日本酒とともにそのままツマミで。甘くておいしかったーー!!

 

▼6月のウニ牛乳瓶