ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

2020-06-03から1日間の記事一覧

スパイス・ラー麺卍力+すごい煮干ラーメン凪

コロナの影響で未曾有の大打撃を受けている飲食業界。そんな中、ラーメン文化を絶やしたくない!と凪の運営会社が通販サイト;RAMENSTOCKを立ち上げました(仕事速すぎ)。日本全国のラーメンを買うことができます(必ず凪ラーメンとセットになる笑)。 ユリ…

和食パスタ100『明太とろろのっけ』

以前のブログからやっている、主婦と生活社発行『和食パスタ』本を全部作るプロジェクト。ほかにも何冊か平行してチャレンジしておりまして、そのうち出てくると思うのでよろしくお願いします。前ブログでは47皿まで完了していて、本ブログでは48皿からスタ…

のっけごはん100『トマトチャンプルー』

以前のブログからやっている、主婦と生活社発行『のっけごはん100』レシピを全部作るプロジェクト。ほかにも何冊か平行してチャレンジしておりまして、そのうち出てくると思うのでよろしくお願いします。前ブログでは13皿まで完了していて、本ブログでは14皿…

作『純米大吟醸 新酒』

【製造元】清水清三郎商店/三重県 【精米歩合】50% 【スペック】純米大吟醸 【原料米】国産米 好き度:★★★☆☆(5つ星満点)あいかわらずいいですなぁ。ジューシー。