ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

なかほら牧場のクリームリッチアイスクリーム

ロドリゴさんは昔からシンプルかつ実直・真面目な食品が好きで、牛乳部門では長らく「なかほら牧場がNo.1」と言い続けています。 

なかほら牧場

なかほら牧場の牛は、遺伝子組み換えの輸入トウモロコシを食べさせられている多くの牧場の牛と違って化学肥料も農薬も使わず、野シバ・木の葉・熊笹といった野草とポストハーベストなしの無農薬国産乾草だけで育ちます。

牛舎なしの、一年を通して山の中に牛を放牧する「山地(やまち)酪農」を実践しています。
山地酪農のポイントは、通年昼夜放牧・自然交配・自然分娩を基本に、山に自生する野シバ(もちろん無農薬・無施肥!)を主体とした粗肥料による飼育を実践することにあります。

さらに、中洞牧場ではホルモン剤などを牛に投与せずにトコトン安心な原乳を生産し、その製造・販売も自社で行っています。 ミルク自然の風味を活かすためにじっくり時間をかけて、63~65℃30分殺菌。こうすることで、あと口のいい爽やかな香りとさらっとした口あたりになるのです。

出典:なかほら牧場HP

 

牛乳はもちろん、マツコの知らない世界で紹介されたグラスフェッドバターなどは経験済みなので、いよいよ夏到来ってことで今回は満を持してアイスクリーム!

f:id:yuriika7:20200728172722j:plain

パッケージかわいいー

 

f:id:yuriika7:20200728172736j:plain

 

ミルクすっご!!!! (⊙ω⊙)

f:id:yuriika7:20200728172745j:plain

室温に5分くらい置いておくといい感じにやわらかくなるよ。

 

モロ牛乳。
よけいなものが一切入っていない、THE・牛乳のアイス。
なめらかでコクがあってめちゃくちゃおいしかった!!