ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

WELEDAのオーガニックコットン

20歳くらいからずーーーっと愛用しているWELEDAのコットン。

無農薬有機栽培の綿花を使った100%オーガニック。
お肌に直接つけるものだから化学肥料や農薬を使ってないノンケミカルなコットンは安心安全だし、なによりふわふわとしたやさしい肌触りで心地よいのです。

f:id:yuriika7:20210507170715j:plain

がしかしわたしがもっとも気に入っているのはその大きさ。 

f:id:yuriika7:20210507170749j:plain

でか

 

とにかく大きい。
これ1枚で片頬が余裕で埋まるほどで、スタンダードなコットンの4倍分くらいの広さはあると思う。
小さなコットンで小刻みにパッティングするより顔面の広範囲を一度で押さえられるのがなんとも爽快で気持ちよいしお肌への浸透具合も上がってる気がする。

f:id:yuriika7:20210507170800j:plain

しつこいけどふわっふわなのだ

 

もうこれなしでは生きていけないのだけれど、先日のこと。
いつものようにコットンを買いに行き、2箱買いたかったところ1箱しか店頭になかったので店員さんに聞いたら「こちらメーカー側で生産終了になったので店頭にあるだけです」と。

固まるわたし。

やっべーーーーと思っておうちに帰ってネットでリサーチしたらネットではまだ買えるようだったのでそっこー大量購入しました。 

f:id:yuriika7:20210507170813j:plain

置き場に困る

 

これだけあれば1年はもつだろう。もう少し買い足しておきたいけれど置き場所がない