ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

4連休は銀座へGO

ホリディはなぜにこうあっという間に終わってしまうのか...。
4連休、一瞬で終了。。。

基本おうちでうだうだやっていましたが、1日だけユリイカ家、ついに県をまたぎましたよ。東京は銀座へ行ってきました。

シティガールなものでめちゃ満喫~。ここ半年の沈黙を取り戻すかのようにお買い物しまくった!!

とは言えまだレストランで食事とかは怖いので、お昼は大好きなキング軒でサクッと(ラーメン屋は一人客率高い・長居率低い・おしゃべり率低いのでわりと安心できる)。

 

わたしは汁なし担々麺(630yen)+ ねぎトッピング(150yen)。

f:id:yuriika7:20200923193932j:plain

ここのねぎの盛りっぷりは東京イチ!

 

最低30回は混ぜるのがルールなのだが、早く食べたい気持ちが強くて30回が遠い...。苦行

f:id:yuriika7:20200923193949j:plain

これまだ20回くらい

 

だんなさまは汁なし担々麺(630yen)+ 温泉卵トッピング(50yen)。

f:id:yuriika7:20200923194000j:plain

すき焼きのように卵に漬けながら食べるのがキング軒流

 

腹ごしらえしたらこの日のメインイベント、手仕事直売所に行ってきました☆

f:id:yuriika7:20200923194013j:plain

松屋銀座で毎年この時期に開催される手仕事直売所。
作家さんや職人さんたちによる ぬくもりある手仕事が並ぶ鼻血ぶーなイベント。
ここへ行くと散財してしまうからほんと困るのだが...... 行かずにいられない......
この日もいろいろ買ってしまったー

 

B1Fに降りて だんなさまの愛するなかほら牧場の 自然放牧ソフトクリーム(プチサイズ・391yen)食べたり。 

f:id:yuriika7:20200923194028j:plain

プチって言うわりには巻きがいい。プチでじゅうぶん

 

もーびっくりした。
完全バター!!! どんだけ濃厚?! エシレのソフトクリームといい勝負。でもあっちはバターで勝負のブランドだけどこっちはそうじゃないからこっちの勝ちじゃね(謎)

▼なかほら牧場のアイスクリーム

銀座たのしかったなー。
帰りは2人で両手に荷物いっぱい抱えてふーふー言いながらなんとか帰宅。
また行きたーい。