ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

ゲーム・オブ・スローンズ 第5章

※ ネタバレあります
※ そしてGOTを見ていない方には1ミリも面白くない記事です…

f:id:yuriika7:20210708113954j:plain

ゲーム・オブ・スローンズ

 

シーズン5・・・

サンサが親の仇であるラムジーと結婚させられたり
野人とナイツウォッチが共闘したり
まさかのサーセイが投獄されたり
そしてまさかまさかのジョン・スノウが味方に刺されまくって死んだり
と衝撃展開いろいろあったんだけれど、、、、

 

いやああぁぁぁ泣いた・・・

泣けたわ~~~

 

なにがってシリーンの死ですよ。

f:id:yuriika7:20210708114008j:plain

GOTには珍しい、とっても賢くとってもいい子なシリーン

 

シリーン・バラシオン

亡きロバート・バラシオン王の弟であり自分こそが鉄の玉座に座る正当な後継者であると主張し軍を動かすスタニス・バラシオンの一人娘。
本を読むのが大好きでとても聡明な王女。
スタニスからは愛されているが、幼いころ灰鱗病にかかり奇跡的に回復したが顔にひどい痕が残ったためそれを恥じる母からは愛されていない。そんな母の影響を受け城でひきこもる日々を過ごす。

 

スタニスの重臣であるダヴォス(左)とは実の父娘のように仲良し。

f:id:yuriika7:20210708114017j:plain

2人で過ごす時間は2人ともとても幸せそうなのが逆に切ない

 

北部のウィンターフェル城を目指すスタニス軍は深夜に敵軍に焼き払われ、食料や馬、武器を焼失してしまい窮地に立たされた父・スタニス。
形勢を打開するべく、スタニスが狂信する「光の神」の祭司であるメリサンドルはまさかのシリーンを生贄として火炙りにするよう進言...

ロドリゴさん、「うそだろ・・・」って絶句してたわ!

 

さいしょは「てめえコラ何言ってんだ、俺の娘だぞ!」とメリサンドルにキレてたのに軍の弱体化で追い詰められ ついに「生贄にするっす」と決断。 

f:id:yuriika7:20210709181310j:plain

ちょ、オマエまじか!!!

 

シリーンは兵と、兵に紛れて遠くで見ているスタニスとセリース(スタニスの妻でシリーンの母)に囲まれながら処刑台へ・・・

 

こっからシリーンの迫真の名演技が!!!!!
おそるべし子役なり!!!!!

f:id:yuriika7:20210709183029j:plain

No! I want to see my father!

 

f:id:yuriika7:20210708114027j:plain

Please! Let me see my father!  father where are you please!

 

f:id:yuriika7:20210709185807j:plain

please don't do this!! 

 

f:id:yuriika7:20210709190500j:plain

mother, mother please!! mother please!!  no, no, please help!! help!!

悲痛な叫び・表情に 胸がしめつけられて、涙止まらず。。。

GOT数々殺戮シーンありましたが初めて泣いた

迫りくる演技でした・・・

にしてもこんなちっちゃい子を火炙りにするなんておそるべしGOT…

 

 

ホワイトウォーカーと戦うジョンスノウもめちゃくちゃかっこよかったんだけど

f:id:yuriika7:20210708114035j:plain

わたし的にはシーズン5はシリーンが全部持ってっちゃいましたって感じです^^