ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

CRECERの精密温湿度計

コロナ禍でロドリゴさんが在宅勤務になって、めったに使わない茶室を仕事部屋にしたのを機に、温湿度計を購入しました。
というのも、茶室はほぼ屋根裏と言っていい位置にあり 夏はめちゃくちゃ高温多湿になるのです。そんなわけで夏場は近寄らないようにしていたのだけれど、ロドリゴさんが毎日ここで仕事することになり、体調が心配だったので。

あまり大きくなくてシンプルなデザインで高性能な温湿度計はないかなーとネット検索したところ、これだ!とひとめぼれしたのがCRECERの精密温湿度計。

f:id:yuriika7:20210914174915j:plain

シンプルでかわいい(*´艸`*)

 

これね、めちゃくちゃ小さいの!!

f:id:yuriika7:20210914174935j:plain

夫氏の手に置いたら湿度が80%になったウケる

 

f:id:yuriika7:20210914174942j:plain

ちっちゃ。

 

これほど小さいしデザインもとてもシンプルなので全く主張せず、置いていても存在感なし。w
多くの美術館や博物館で展示物の温湿度管理のためこちらのCRECERが使われているのも納得です。目立たないし、信頼と実績のメイド・イン・ジャパンだし。

 

f:id:yuriika7:20210928171753j:plain

散らかっている夫氏の作業机。

 

仕事部屋用に買ったのは1年半ほど前なのですが、
湿度が気になる夏場に備えて、リビングや寝室、クロークにも置きたいなーと思い、今年になって追加購入しました。3つ。

f:id:yuriika7:20210914174949j:plain

リビングで(ふだんはテレビの後ろに隠している)

 

f:id:yuriika7:20210914174956j:plain

 

いやー かわいい。

f:id:yuriika7:20210914175003j:plain

 

f:id:yuriika7:20210914175009j:plain

 

f:id:yuriika7:20210914175017j:plain

w/ マルジェラのマトリョーシカ

 

f:id:yuriika7:20210914175025j:plain

ミニチュアのチューリップチェアにぴったり!

 

この温湿度計のおかげで湿度をうまくコントロールできるようになって、わたしの天敵であるカビ対策もうまくいっているような気がしてかなり満足。もっと早く買えばよかった