ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

フローズンヨーグルト

この夏、ハマりにハマって毎週作っていたお菓子がありました。

f:id:yuriika7:20211001172256j:plain

フローズンヨーグルトです。

 

こちらのレシピを参考にしました。

さいしょはレシピ通りに作っていたんだけれど、もっとヨーグルト感がほしいな、と思って途中からヨーグルトを600gに増量。今気づいたけどモロ2倍だ。。やりすぎ?? 砂糖の分量は変更なしにしていたけど ちゃんと甘かったよ。

あと、生クリームはホイップして使いました。そうするとなんとなく食感がふわふわでなめらかになるような。

f:id:yuriika7:20211001172313j:plain

みかんの缶詰のほかに、桃缶、パイン缶、りんご缶、洋梨缶、、、何も入れないプレーンや、砂糖をメイプルシュガーに変えて作ってみたり(いろいろやってるなわたしw)したけどけっきょくみかんの缶詰がいちばんおいしい。

f:id:yuriika7:20211001172320j:plain

一周まわってみかんです!

 

↓ これはなにも入れないプレーン。

f:id:yuriika7:20211001172326j:plain

初めて作って食べたらおいしかったので、6月以降 毎週末作って土日に食べてた。。よくも飽きなかったもんだ。。。(ロドリゴさんは飽きてたかも?)

10月に入って作るのやめたけど、年のせいか濃厚なアイスクリームがきつくなってきたのでアイス食べたくなったらこれを作ろう。