ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

【全日本フィギュアスケート選手権2021】圧倒的・羽生結弦

北京オリンピック代表選考会を兼ねた今年の全日本フィギュア選手権。
過去最高に熱かったのではなかろうか~(とくに女子シングル・アイスダンス)。

右足首靱帯損傷によりシーズン初戦から戦線離脱、この全日本が初公式戦となった羽生さん。

それなのに~~~

圧倒的、異次元の強さで優勝!

f:id:yuriika7:20211230191825j:plain

強すぎる!!

 

わたしたちファンの斜め上、いや、真上を行くほどの進化を遂げていた羽生さん。
怪我で練習できない時間ばかりだったはずなのに、すごすぎる。

進化していたのはスケートだけではなく美しさも・・・

f:id:yuriika7:20211230191837j:plain

この透明感ヤバすぎない?!

 

初お披露目となったSPプログラム『序奏とロンド・カプリチオーソ』は度肝を抜かれました。

f:id:yuriika7:20211230191846j:plain

さいごのステップシークエンスが、この世のものとは思えない極上の芸術性。
ロドリゴさんも口あんぐりで「これはもう競技スケートじゃない」と。

f:id:yuriika7:20211230191856j:plain

美術館に永久保存したほうがよい

 

銀座に用事があったのでついでにCROSSING CAFEでユヅルマキアート作ってもらった。

f:id:yuriika7:20211230191906j:plain

これはSEIMEIですが

 

ロドリゴさんは4回転女王;トルソワ(ロシア)ファンなのでトルソワアート。

f:id:yuriika7:20211230191915j:plain

かっこいいじゃないか

 

f:id:yuriika7:20211230191925j:plain

羽生さん本当におめでとうございます!!