ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

松島・仙台旅行#07(2日目 - 羽生結弦展 -)

仙台到着。

ホテルに荷物を預かってもらい、一直線に向かったのは青木商店。
酒屋です。仙台から電車を乗り継がなければならずアクセスは悪いですが、仙台にきたら必ずこちらの酒屋に立ち寄ります。日本酒のラインナップがすばらしくいつも大漁。w

お世話になっております

 

中心地に戻って、、、酒屋はくさんで角打ちをば。。。

日本酒のラインナップはアレですが、角打ちがあるのさ

 

どれも40mlで200円

 

安定の萩の鶴、いただきました

 

 

 

この旅 最大の目的、羽生結弦展へ!

きゃはーーん♡

 

この羽生さん好きすぎる

 

会場がある7Fに向かう途中、あちこちに羽生結弦展のポスターがあって興奮が止まらない。

 

 

 

祈るように...(気持ちわかる)

 

じーーっ・・・

※ 上記2枚の写真ですが、見つめるかたを狙って撮ったわけではなく、エスカレーター沿いのポスターをひたすら撮っていたらたまたま写っていたものです。

 

会場到着。

 

羽生さんが国民栄誉賞を受賞したときにお召しになっていた仙臺平が展示されていました。

 

 

ロドリゴさんがガラスが反射しないように苦心して撮った渾身の一枚!

 

2018年7月に行われた表彰式の写真↓

待て待て待て待て待て。凛々しすぎん?

 

顔ちっちゃ

 

羽生さんのお衣装をモチーフにしたボールペンは注文殺到で納期なんと2年後

 

と、ここまではどなたでも見れるようになっていました(写真も可)。
羽生結弦展は撮影不可だったので写真はありませんが、衣装ありーの今まで獲ってきた数々のメダルありーのトロフィーありーの、盛りだくさんの内容で大満足でした◎

 

テンション高いままに仙台駅 観光案内所の羽生さん見てきた。

 

サンドイッチマンに挟まれる羽生氏

 

 

ディナーは金市朗という魚介料理屋さんなのだが、艶っぽいお店で埋め尽くされたビルに入ってて一瞬ひるんだよ♪

ピンク~

 

個室に案内してもらい、いただきます。

豪華なお通し


金華鯖刺し

めちゃめちゃフレッシュ☆

 

定義山三角油揚げ

サンドイッチマンおすすめの三角油揚げ

 

金華鯖の網焼き

また鯖。ロドリゴさんが鯖好きなもので…

 

串焼き盛り合わせ6本

お肉も食べたくて

 

自家製浅漬け

 

海鮮茶碗蒸し

生うにと蟹が乗ってる自分史上いちばん豪華な茶碗蒸し☆

 

本鮪鉄火巻

とろけた~

 

お会計1万円ぽっきり。やすっ!
ごちそうさまでした◎

 

運動がてら仙台駅まで歩いて帰りました。

 

ユリイカ家には仙台駅前にお気に入りのラーメン屋さんがあるのだけれど、なんとロドリゴさん 夜中にホテル抜けだして食べに行ってたわ

うまそ...

 

帰ってきたらいっしょにおやつも食べたよ

ふわっふわ!

 

食べすぎな夜(主に夫氏)。