ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

羽生結弦初の単独公演プロローグを観に八戸へ♯03(1日目 - 羽生さん、異次元の二次元み -)

さああああて。
いよいよ会場へっ。

八戸駅からまっすぐ歩いて約2分、会場のフラット八戸に到着。
新幹線停車駅から徒歩2分とは、アクセス良すぎ。。。。
横浜駅横浜アリーナ超え?

まわりになんにもないから際立ちます☆

 

両端の空き地は近い将来、商業ビルを建てるんじゃないかとユリイカ家はにらんでいる。。。
もしくは八食センターをここに移転がいいな☆

Fanyuたちがぞろぞろ

 

 

 

2020年4月にこけら落としアイスショーやって、羽生さんも出演したんだよね

 

リボンビジョンに羽生さんアイスショーが流れてるこれだけでうるうる

 

会場IN。

まだ人もまばら。早く来すぎた

 

ここから羽生さんが出てくるのね(興奮)

 

 

 

会場では1人1つ、バングルが配られました。ショーの前に動作確認するユリイカ家。

なぜアロハなのか...

 

ギャルなロドリゴさん(左)

 

5色に光るバングルは、ショーで「どのプログラムを観たいですかー?」のときに使いました。うれしい参加型♪

 

総勢20組以上でやるのが従来のアイスショー。それを羽生結弦ただ独りでやるっていったいどうやったらそんなことができるんだと未知の世界にドキドキわくわく。
(ショー中は撮影禁止のため、報道各社様のお写真お借りしています)

 

ショー幕開け。
まさかの6分間練習でスタート。なんて斬新なんだ!!

しかもSEIMEIじゃないか

 

競技会さながらの緊張感だった。。。
圧巻のノーミス!さすがすぎる

 

からの、

『Change』

 

『ロミオ+ジュリエット』

 

『いつか終わる夢』

 

ファイナルファンタジーの世界!

 

至高のプログラム『春よ、来い』

 

ほかにリクエストコーナー、パリの散歩道などなど。

今回けっこういい席で6mくらいの距離で羽生さんを観ることができたんだけど、
3年ぶりのナマ・羽生。
観た瞬間、「え?」ってなったわ。。。
これ、ほんとに人間???て。
3年前より二次元み増してた。。。

顔はピンポン玉みたいに小さい。
肌は色白で、なんかもう、向こうが透けて見えるくらいの透明感。
細く長い手足。
この世のものとは思えないプロポーションでござった。。。
そしてあの顔な!!

トータルで、漫画でした。もしくは妖精です。
6m前の、神々しいまでの羽生さんをたしかに目にしていながら、「いやこれ、存在してない…...よね?」っていう、そんな感覚、、、。

とにかく記念すべきプロ初の単独アイスショ―を観れて感無量でした☆

 

ショーが終わったら一目散に八戸駅へ。

 

フラット八戸がぼんやり見えたよ

 

「羽生さんのアイスショーがアナウンスされたらその瞬間にとりあえずホテルをおさえておく」という鉄則があるのですが まんまと忘れたわたしは八戸のホテルを取ることができず。するとロドリゴさんが「盛岡に泊まらない?焼肉食べたい」というので賢い!と思い、ショーが終わったら新幹線で約40分 盛岡へ移動。

青森のご当地パン;イギリストーストロドリゴさんの好物)

 

ディナーは盛楼閣。2年前にランチで訪れた焼肉屋さんだけどそのときは麺しか食べておらず、焼肉食べたかったのだ。

 

室料1,000円で個室に通していただき、お腹ヘリンコMAXだったのでさっそくいろいろ注文。

ナムル

 

分厚~

 

めちゃくちゃウマかったわ。。。

 

黒豚上肩ロース たれ
めずらしく、豚

 

ロース

 

タレ肉チーム

 

野菜焼き 盛り合わせ
(肉だらけがつらいお年頃)

 

ウルテ 塩

 

ウルテとは牛軟骨のことで、わたし初めて食べたのですがこれとてもおいしい☆
コリコリしていて脂っこくなくてお店の塩だれがドストライクにハマりました。

 

上ミノ

 

あっさりチーム

 

食べながらプロローグへの興奮が冷めやらない

 

ウェーイ

 

〆はテグタンクッパ

 

ロドリゴさんが愛して止まないなかほら牧場が盛楼閣とのコラボアイス出してた!!

うんまー

 

▼ なかほら牧場 グラスフェッド牛乳のフローズンヨーグルト

▼ なかほら牧場 クリームリッチアイスクリーム


お会計14,000円弱。
満足、満足。ごちそうさまでした◎

 

 

部屋に戻ってW杯観る(いそがしい)。

 

パピコ買った

 

お部屋でもバングル点灯させてニヤニヤしてました