ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
ユリイカ家は長い長い冬休みを終え、今日から仕事始めです。

まだ脳みそ死んでます。。。
小田原旅行記の続きを書きたいところですが長編なのでムリ...
リハビリを兼ねて 昨年大晦日(22/12/31)の出来事を振り返りたいと思います。

 

晦日
それはロドリゴさんの誕生日。

毎年この日は 横浜・北山田にあるYUJI AJIKIまで遠征してお祝いのケーキを買って帰るというイベントがありましたが、コロナになって2020年、2021年は遠征断念。

が2022年!
3年ぶりにYUJI AJIKIへ行こうとなったのです。朝から張り切って出発しました。

 

まずセンター北に上陸して麵屋空海で腹ごしらえ。

ロドリゴさんはトマトラーメン(930yen)。

粉チーズが少なめで切ない

 

 

わたしは わんたんそば塩(910yen)。

うんま!!

 

それから歩いて20分強でYUJI AJIKIへ到着。

びっくり、大行列!!!

右側の黄色いオーニングのところが先頭で、左端で折り返しておるのです

 

毎年行列はあったけれどせいぜい20組くらいだったような。ここまで列が長いのは初めてでひっくり返りそうになりましたー

赤印がロドリゴさん。後ろから3人目。先は長い…

 

買えたの、1時間50分後でしたスマホのストップウォッチ走らせて計測した)

狙ってたケーキが売り切れで買えなかったりしたので、今年の大晦日はもっと早く行かなくては。←新年の誓い

 

絶品の安食ロールは わたしたちの3組前の人がさいごの1箱を買ってしまわれ... (T-T)

そのかわり「みーみのみみ」という、安食ロールの端っこが4切れ入ったお勤め品があったのでこちらを買ってみました。

端っこと言ってもクリームたっぷり!! う、うまいんですけど~。
ロドリゴさん 「僕 これからは 安食ロールがあってもみーみのみみでいいわ」だとさ。
お値段もたしか300円台と信じられないお安さで、おいしさはもちろん安食ロールなのですばらしいです。ほかのケーキも買うわたしたちとしては、さらに安食ロール1本買うとさすがに多すぎなので、量的にもみーみのみみはちょうどよかったです^^

 

夜はガトーにロウソクつけて♬ HAPPY BIRTHDAY~

世界一おいしいと思っているフレーズとモンブランとサントノレトンカ

 

フーーーぅ

 

*.。.:*・゚*.:*・゚お誕生日おめでとう*.。.:*・゚*.:*・゚

 

紅白の羽生さん凛々しすぎでしょ

羽生さん見ながら2022年を締めくくり