ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

御菓子司かぎやのぶどう氷

福島のおすすめお土産④

琥珀糖。
それは、砂糖と寒天で作られた究極にシンプルで美しい和菓子・・・

琥珀糖大好きなわたし、福島でも見つけました。イエス

f:id:yuriika7:20220324163214j:plain

ぶどう味とレモン味

 

f:id:yuriika7:20220324163226j:plain

この透明感がたまらない

 

めちゃくちゃおいしいいい!!!(๑>ڡ<๑)
ぶどうはもちろんだけど、酸味を抑え気味にしたレモン味もめちゃウマ!!!

実家の両親にもおすそ分けしたら ひとつ口に入れた瞬間あまりのおいしさに目をまん丸くしてたわ2人とも。

食べ始めると止まらないのだけれど、オンラインで買えるようなので安心です。