ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

豆の蔵元『よりどりみどり』

大阪は河内長野市の銘菓;豆の蔵元の「よりどりみどり」

わたしの父方の叔母(ミチコ(仮名))が両親にときどき送ってくれてたよりどりみどりをユリイカ家もおこぼれにあずかっていたのだが、ロドリゴさんがこれをいたく気に入っていて(わたしも大好き)。

 

通常は↓のような袋に入っておる(ミチコは毎度、左側の350gの大袋を10袋とか送ってくれていた)。

公式HPよりお借りしました

 

さいきんミチコからはこの豆菓子じゃないものが届くようになり さぞロドリゴさんが寂しがっているだろうと思って探してみると ふるさと納税で発見。たのもうか?ってロドリゴさんに聞いたら

「もうミチコ、送ってくれないの??」としょんぼり。ウケる

 

で、頼んだものが先日届いたのだが。

すんげー乱暴なパッケージw(誉めてます)

 

業務用2.3kg!
大きなポリ袋に2,3kgの豆、からの段ボールにドーンと入っていました。
なんてがさつなんだ。最高!!

これ本当に困るのですが、食べだしたら止まらない。かっぱえびせんより麻薬。
すごい勢いで食べ続けてしまうのだけれど(だって止まらないから)2.3kgもあるから食べても食べてもなくならなくてまじでヤバい。脳ではわかっていても恐ろしいほど手と口を止めることができないよりどりみどり。
このふるさと納税に手を出すのは危険だと痛感した次第です。