ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

ドイツ土産のキャラメルポップコーンが中毒性あり

先日ロドリゴさんが仕事でドイツに行きまして。
ドイツのお土産なにがいいかなーと思ってネットで調べたらこんなの↓を見つけてリクエストしました。

キャラメルでおなじみのヴェルタースのキャラメルポップコーン!

 

するとロドリゴさん、現地で見つけられなかったようで、またしてもそっくりさんを買ってきてくれたのでした(タイのそっくりさんはこちら)。そっくりさんを見つけるのがうまい男...

XOXという老舗菓子メーカーのキャラメルポップコーン

 

開封後の写真で失礼します。。。
だって、期待してなかったんです。見た目も地味だし透明フィルムからのぞき見えるポップコーンの色もなんだかうっすいし。

そしたらゲロうまだったので慌てて写真↑↑撮った次第です

ヴェルタースに比べると、明らかに白くて不安になる...。ほんとにキャラメルかかってるのかな?ってほど白い。

ですが食べると、ほんのり、ほんのりとキャラメル味感じる!!!
欧米のくせに(失礼)こんな繊細な甘さを表現するんか?!?!

よく見るとところどころ薄茶色くなっていて、どうやらこれがキャラメルらしい。
たまーに分厚めにキャラメルが付着しているのがあってそれに当たると静かにテンション上がる。。。。。笑

困るのが、甘すぎなくてすっきりとしたキャラメル味が中毒性ありで、止まらないのだ。。。。まじで。。。

よりどりみどり同様、こいつもヤバい菓子認定です。ブタになるー