ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

尾道・瀬戸内クルーズ旅行#09(2日目 - ONOMICHI U2 -)

▼ 前回

 

LOGをチェックアウトし、尾道タウンへ向かいました。

 

 

実家にハガキを出し

 

おだ酒店で地酒を大量購入

 

おだ酒店へは、尾道駅からお散歩がてら歩いて行ったんだけど(約30分) ずっと交通量の多い幹線道路を歩いていくのがなかなかつらく・・・ かえりはバスに乗って戻っちゃいました。

ボードウォークがきもちよき♪

 

そしてやってきた尾道水道に隣接するONOMICHI U2

戦時中に建てられた海運倉庫を、広島が生んだスター建築家;谷尻誠氏擁するサポーズデザインがリノベーションした複合商業施設。
開業から約10年、尾道のランドマークとなっています。

セレクトショップやベーカリー、レストラン、ホテルなどが併設。

もちろん自転車のお店も♪

 

 

しまなみ街道の発着点でもある尾道U2は施設内を自転車でそのまま入れるようになっています。

↓ 併設のHOTEL CYCLEも、愛車とともにチェックイン、お部屋に入ることができるのです。

 

ホテルはサイクリスト以外ももちろん宿泊可能。泊まってみたいかも^^

 

ベーカリーでパンを買って外のテラス席でいただきました♪

雰囲気あるよね~

 

 

 

あんバター好きな夫氏

 

 

 

尾道駅に戻ってきました。

これからクルーズ船に乗船です!!
尾道駅に行くと、クルーズ船;guntuのスタッフさんが待っててくださいました。

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧