ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

尾道・瀬戸内クルーズ旅行#08(2日目 - LOG⑦ 衝撃的においしいパンケーキ -)

▼ 前回

 

朝食はディナーと同じ、1Fのダイニングにて。

 

昨日のムーディーな雰囲気とはうって変わり、陽の光が燦燦と差し込んでヘルシーな雰囲気でした♪

 

席に着いたらまずドリンクを伺ってくれます。
コーヒーに紅茶、ミルクなどありますが ここはチャイ一択でしょ。

LOGオリジナルチャイ

 

◆ かぼちゃのスープ

おいしい!

 

◆いちじく酢のサラダ

尾道で採れたピチピチの葉野菜たち

 

◆ パンケーキ 

おわかりだろうか。岩塩がパラパラしておる!!

 

そこに、ゴーダだかチェダーだか忘れてしまったけれど スタッフさんがお望みの量だけ削ってくれるのだ♡

ほんとはもっと振りかけたかった^^

 

 

もう びっくりするほどおいしい(´Д`)
パンケーキの天井キター。 ふわふわしっとり!!
さらに味変でメープルシロップかけたら さぁたいへん。
甘いのと岩塩の塩パンチとチーズのクセつよが混じって、複雑なんだけどものすごくおいしかったです。
ずっと食べていたかった。。。。

ギフトショップにここのパンケーキミックス売っていたんだけど おうちで再現できる気がしなかったので見送り。。。(チャイは買った)

 

デザートはリコッタチーズと果物。

良き良き

 

ちなみに朝食で出されたチーズはすべて三良坂フロマージュのもの。
マツコの知らない世界で紹介されたときお取り寄せしようとしたら半年待ちとかで諦めていたので、思いがけずこちらで食べれてうれしかったです。

ごちそうさまでした◎

 

 

例の、飛行機のタラップみたいで印象的な階段を見に行ってきました。

階段は2Fのフリースペース(カフェ前)に続いているよ

 

意味もなく昇降

 

飽きたら お部屋VS階段で写真撮影大会。

 

イエーイ

 

ペルソナァーッ

 

パチリ

 

妻「もっと撮って撮って」
夫「さむい、もう終わり」

閉めっっ

 

チェックアウトまでのんびり

 

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧