ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

尾道・瀬戸内クルーズ旅行#06(1日目 - LOG⑤ ディナー -)

▼ 前回

 

ディナーは1Fのダイニングにて。

中はものすごくムーディーな空間☆ 簡素なエントランスとの対比よ...

 

秘密のバーみたい

 

 

料理研究家;細川亜衣さん監修のディナースタート。

 

◆ 揚げ焼きいも

たぶん全体を通してこちらがいちばん「がっつり」というか食べ応えのあるお料理でした。w
下には イカと玉葱のタルタルが敷いてあり、散りばめられたパクチー?かパセリかのハーブが爽やかでとてもおいしい^^

 

◆ 白菜氷

煮込んだ白菜の芯と新鮮な鯛をミルフィーユ仕立てにしたゼリー寄せ。
上に白菜の葉を乗せて、柚子を散らしています。一見、すごく地味なんだけど手が込んでる。

 

◆ とうふ汁

カリフラワーのすり流し。柚子胡椒と生の胡椒が効いてる!

 

◆ 赤ワイン鍋

ほうれん草、広島菜、イタリアンパセリパクチー
葉っぱばかり、、、ではなくちゃんとお肉(広島牛)もありました♡

軽くしゃぶしゃぶして。
ワイン仕立てのお出汁が思いのほかおいしい

 

◆ 赤いあえもの

紅新大根をマリネっぽくしたもの

 

◆ 赤飯

ささげ米・黒米・赤米。ミネラルたっぷり

 

◆ 冷たい干し柿

 

冷たくておいしい!!

 

一見、とてもストイックだし皿数も少なめなので物足りなく感じてしまうかもですが、ちゃんと満足感ありました。
地の物を使うことにこだわり、お野菜中心の、華美ではないロハスな品々。
「循環」をテーマに掲げているLOGの思いがお料理にも反映されているなと感じました。
おいしかったー。ごちそうさまでした◎

 

カフェ&バー アトモスフィアへ。

夜、宿泊客にバーを解放。
ドリンクとお菓子が用意されています。うれしい♪

誰もいなかったー

 

 

ゴキゲンなBGMに乗って突如踊りだす夫氏

 

www

 

紅茶、コーヒー、チャイだったかな
有料ですが、アルコールを注文することもできます

 

最高かよ

 

 

 

ふたたび屋上へ、星空観察。

ブレる・・・

 

尾道の町並み

 

ライブラリー覗いたら誰もいなかったのでちょっとだけおじゃま☆

 

 

お部屋に戻ってもみじ饅頭食べた

 

いよいよ明日はクルーズ乗船だ~

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧