ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

尾道・瀬戸内クルーズ旅行#11(2日目 - ガンツウ② -)

▼ 前回

 

お正月らしい松の飾り♪

 

ガンツウは3階建てで、客室は1階・2階にあります。
ガンツウスイート・グランドスイート・テラススイートの3カテゴリーからなり、19室中17室中がテラススイート。上位2部屋は目玉飛び出るほどのお値段でとても手が出ません。。とくにガンツウスイートは船首を独占しており 進行方向の景色を独占できるスペシャルなお部屋。。。ガンツウマニアで有名な大地真央様はぜったいこのお部屋なんだろうなぁ...。

わたしたちはもちろん!テラススイートでございます☆

 

お部屋は2階の207号室♪

 

玄関を開けるとウッディな設え。

下駄箱が籐でできていたりと意匠がたいへん凝ってます

 

オブジェもすてき

 

ルーバーを開けるとリビングからの光が燦々と入るのだ

 

居室。真ん中にベッド。

 

 

ベッドサイドに眼鏡のお掃除キットが。これって専用ラウンジでチェックインしてるときに眼鏡かけてるの確認してダッシュで部屋に置いたとかそういうこと?! 

 

照明・スクリーンなどのコンパネ

 

洗面所を背に撮影しました。
ベッドの向こう側に広々デスク。
右側手前がテラス、その奥にちょっと見えるスキップフロアを上がるとリビングルーム
正面は玄関エリア。写真だと見えないけれど玄関エリアの手前両脇にはワインセラーとミニバーがあります。

 

 

テラスは見た目以上に広々

 

ミニバー

 

引き出し開けたら作業台。ツボった☆

 

 

ガンツウ印のカップ&ソーサーかわいい

 

たっぷり入っています

 

ワインセラー充実

 

ガンツウはオールインクルーシブなので冷蔵庫の中もワインセラーの中もすべてフリー。なくなったら補充してくれます。
わたしたちはワインを飲まないので、セラーのほうは全く手を付けずでしたが帰りに1、2本持って帰ればよかったかなぁと少し後悔(貧乏性)。。ワインに詳しいかたのガンツウ体験記を読んだら、けっこういいワイン入ってたらしい。w

 

玄関と居室の間はちゃんと扉が付いています

 

デスクまわり

 

ブルートゥーススピーカー

 

パンフ

 

タブレットでは船の現在地をリアルタイムで確認

 

 

コンセント登場

 

船内案内

 

おしゃれなレターセット

 

ちょっと驚いてしまいました。
船のお部屋って簡素で質素で・・・ってイメージだったので、ここまで木のぬくもりをふんだんに感じられるお部屋だとは思いもせず、、、。高級感に加え重厚感もあるので「え、ここ船だっけ?」とわけわからなくなってしまった。汗

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧