ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

尾道・瀬戸内クルーズ旅行#12(2日目 - ガンツウ③ -)

▼ 前回

 

続いてリビングルーム
2段のスキップフロアを上がると、

 

なんともコージーな空間登場☆

4畳あるかないかくらいのコンパクトなスペースですが、おこもり感覚で非常に落ち着きます。壁に造りつけられているソファも快適で、お部屋にいるときはだいたいこのリビングで過ごしました。

ロドリゴさんの誕生日祝いということで蘭の鉢植えを飾ってくださいました

 

木製の扉の向こうは水回り&クローク。

 

床、壁ともにシックなタイル張りとなっており またしても船であることを忘れそう...。

小物がいっぱいあるのに すっきり整然としています

 

アメニティはイソップで統一。イソップ大好きだからうれしい♪

 

袋の中もイソップ

 

引き出しの中。すべてのアイテムがちゃんと居場所を与えられてるw

 

ヘアアイロン

 

奥がトイレ

 

重ね重ね、とても船とは思えない・・・

 

クローゼット

 

浴衣は船内で着用OK

 

パジャマ

 

お風呂

 

窓が大きく切り取られていて、お風呂に入っていると海とつながる!
インフィニティプールならぬインフィニティバスだー。

すばらしい

 

 

ここにもイソップ

 

薬湯パック

 

テラススイートは50㎡程の広さですが今まで泊まったお宿の中でも1・2を争うんじゃないかってくらい気に入りました。
洗練されていて、木のぬくもりを感じつつモダン。そして、無駄なスペースが一切なく使い勝手が大変よかった。
お部屋がすばらしいので、クルーズ中はお部屋で過ごすことが多かったような気がします。

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧