ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家のゆるゆるとした日常

ユリイカ家用 覚え書きメモブログ。

尾道・瀬戸内クルーズ旅行#13(2日目 - ガンツウ④ -)

▼ 前回

 

ガンツウ船内↓↓

 

デッキ1のエントランスからスタート!

 

 

アーティスティックな螺旋階段です

 

2Fのジム。

 

じゃっかんおもしろいことになってた夫氏w

 

ジムのお隣に大浴場。動線ばっちり。

すっきり脱衣場

 

インフィニティバス~

 

レモンが浮いています! さすが瀬戸内♪

 

大浴場にはサロンが併設してあるのでロドリゴさんと待ち合わせできてうれしい♪

 

 

充実

 

3Fへ行くとまずギフトショップ。

とくに欲しいものはなかったが…

 

奥へ行くとラウンジ。

唯一、靴を脱いで上がるスペースです

 

 

じつはこちらで早くもアクティビティを予約してあるのですが まだ時間があるのでオープンデッキへ行ってみよう。

 

縁側

 

切り妻屋根がかわいいオープンデッキ

 

オープンデッキはほんとうに素敵なのだけれど、とにかく寒いっ・・・
停泊しているときはもちろん、航行しているときは風が吹くので体感温度めちゃ低くて10分もいられない っていう。。。。(涙)

だからなのか、デッキではあんまり人に会わなかったな

 

さてラウンジに戻ってきました。

写真左端中央がアクティビティの舞台

 

夕方から2組限定で奈良の和菓子屋;樫舎の職人さんが目の前で季節のお菓子を丁寧に作ってくれるというスペシャル企画です。

樫舎と言えばユリイカ家のお気に入りの和菓子屋さんなので、この巡り会わせに運命を感じずにはいられず、前のめりで予約したわけ☆

 

お抹茶を点てるところからはじまり...

 

ガンツウにちなんでカニの干菓子(ガンツウ=備後地方の方言でイシガニのこと)。

 

季節の生菓子♡


あともう一つ、最中(たしか)が出たんだけど写真撮りそこね。。
3つともめちゃめちゃおいしかった!!

終了後、職人さんと樫舎のこと少しお話させていただきました☆ たのしかった^^

 

▼ 次の記事

ユリイカ家・国内旅行一覧

ユリイカ家・泊まった宿泊施設一覧